« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

カワハギ…

0730d 今日はゆきみが面白い顔になって爆睡。(^^)

昔よく叔父が釣ってお土産に持って来てくれたカワハギに似ています。

| | コメント (0)

2006年7月30日 (日)

トド…?

0729b おはぎは良く水を飲みます。

手足は申し訳程度?(^^)

| | コメント (0)

2006年7月29日 (土)

ご飯だよ~

0728a なんだか呼んでるね

0728e 既にかぶりついていました…この差が体格の差なのか?

でもゆきみの方が権力は上なのです。

| | コメント (0)

2006年7月28日 (金)

場所取り

0727c チップスターの別荘の中で場所取り争い勃発?

0727d 他にも場所はあるのにわざわざ一緒に収まらなくても…。

0727b もう何がなにやら?

0727f 今回はおはぎが前に陣取ることになりました。

狭いのに一緒に収まりたがるんですよねぇ。

| | コメント (0)

2006年7月27日 (木)

日課

0726e 肉が垂れそうなんですけど。(^^;)

0726i 「撫でるだけ?おやつは無いの?」

| | コメント (0)

2006年7月26日 (水)

暑くて…

0726a 久し振りの快晴で暑いです…とろけてます…。

0726c 私はいつものサンキストの窓でアンニュイ。

| | コメント (0)

2006年7月25日 (火)

体重計測

0725i今日は余りの体格の違いに体重計測をしてみました。アナログ秤なのでだいたいのところです。(手ばかりじゃないですよ;)

おはぎ:50g

これ以上はデブハムまっしぐら~!(;´Д`)

横から見ても

0725n_1 上から見ても

0725g ひっくり返しても

…肉感的(^^;)

可哀想ですが暫くオヤツのヒマワリの種は無しにします。

0725a ゆきみ:35g

メスのジャンガリアンとしては標準的。

すっきりスリムです。

0725c ということでゆきみはオヤツにありつけます。

食べても太らないのよね~、羨ましい。

0725o 今週のレイアウト。

箱はいつものサンキスト、別荘はチップスターです。

| | コメント (0)

2006年7月24日 (月)

目覚めが妙に良い?

0723c 卵パックの別荘に入り浸りなのに、ご飯の用意の音がすると眠っていても素早く起き出します。(^^)

| | コメント (0)

2006年7月23日 (日)

お皿の上に

0720e お団子ふたつ。

メニューはお団子…じゃなくて、キャベツ+ミックスフード

| | コメント (0)

2006年7月21日 (金)

個性があります

0708c_2 手の上でも個性が表れます。

ゆきみはのんびりくつろぎ派。

0708d_1 おはぎはちょろちょろアクティブ派です。落ち着きが無いとも言います。(^^;)

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

嵌ってます!

0718u_1早速卵パックを掘削中、厚さが2~3mmでかなりしっかりしています。

頭が入る大きさまで齧ったところで入り込んだらお腹がつっかえました!

0718s_1 押せども引けども穴を大きくしない事にはこれ以上進めません!

なのに又違うところをガジガジ…。そこを齧っても進めないと思う。(^^;)

脚をジタバタしてもがいております。

0718r あともう少し~!

この後四苦八苦してお腹で穴を広げて入り込みました。

| | コメント (2)

2006年7月19日 (水)

ライブ鑑賞

0718h 大掃除の時にHDDからDVDにダビング中のレッド・ツェッペリンの「狂熱のライブ」を見せて見ました。

これ、ボーカルのロバート・プラントの乗馬姿なんてのもあります。

0717e 「天国への階段」?

天国って一面にヒマワリの種が敷き詰めてあるの?それならダッシュで登る~!

とでも思っていそうな顔です。(^^)

0718t 今週のレイアウトです。

ストレス解消兼別荘には紙製の卵のパックを入れてみました。

| | コメント (2)

2006年7月18日 (火)

やれやれ…

0714e ココログメンテナンスが終わったと思ったら自分のPCが不調でネットに接続できませんでした。5日ぶりにやっと復活。

ネットの無い生活は不便すぎます。(--;)

お休みの間の様子をまとめてUP

暑いので凍らせたペットボトルを入れてみました。早速涼むおはぎ。

0716c チップスターの別荘は大好評、だけど一緒に収まるにはちょっと狭い。

狭いのが好きなハム達とはいえ見た目に暑苦しいです。(^^;)

重ね餅になったり

0717b 無理やり並んでみたり…血の巡りが悪くなりそうなんですが…。

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

やっと終了

0710l やっとココログのメンテナンスが終了して投稿できるようになりました。(T^T)

今週新たに入れてみたチップスターの空き箱、気に入ってくれたようです。

まずは屋根構造の強度から点検。(笑)

0710t 他にも場所はあるのに一緒に入りたがります。

0710u キッチリ詰まって収まりました。

| | コメント (0)

2006年7月10日 (月)

メンテナンス待ち

ココログの管理サーバーの重さは依然改善の兆しがありません。

7/11-12に行われる大規模メンテナンス待ちです。聞く所に寄ると重いのは有料会員サーバーで、無料会員サーバーは軽いとか…理不尽です。(--;)

0710b 今日は大掃除、お決まりの触れ合いタイムです。

おはぎ、益々おでぶ。

0710g ゆきみは少し痩せ気味かなぁ?正確に体重を測っていませんが10g位違いそう。

元気なのですけどね。

0710j 今週の箱はサンキストと別荘用にチップスターを入れてみました。

ここ数日なかなか更新できませんでしたが、今日は無事更新できたかな?

| | コメント (2)

2006年7月 9日 (日)

重い…

0707b 最近ココログが激重です…orz

近く大規模メンテナンスがあるらしいのですが、改善してくださーい!

メニューはキャベツ+ペレット+フランスパン

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

近頃

0706f 帰宅するとハムと戯れるのが日課になりつつあります。

0706g おはぎ的にはやや迷惑そう?(^^;)

| | コメント (0)

2006年7月 6日 (木)

格闘中

0705h 揃ってトイレットペーパーの芯と格闘中

0705f 全身を駆使して必死です

0705j そして今日もぶちゃいく顔に…(笑)

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

普段は可愛いんですよ

0705a いつもの様に毛づくろい

0705b かなり…ぶちゃいくです(^▽^;)

| | コメント (0)

2006年7月 4日 (火)

こうやって見ると

0703d 紙くずとトイレットペーパーの芯に囲まれて残パンを食べるジャンガリアン…なんだかゴミ箱に潜んでいるみたいな図ですね。(^^;)

シュレッダー屑はアレルギーにならないしリサイクルになって良いのですけど見てくれが…。

| | コメント (4)

2006年7月 3日 (月)

はげてます?

0702h 今日は大掃除です。

遊んでいたらおはぎが脱走(^^;)押入れに入る前に捕獲。

0702d ゆきみを摘みあげたらしょっちゅう匍匐前進で移動するからか?お腹の毛が薄いです。

匍匐前進をしないおはぎはふさふさです。

0702i 今週のレイアウト。

箱はシュレッダーの緩衝材の残りです。

箱を入れておくと別荘にしたり、かじったり掘ったり破壊の限りを尽くしています。

一週間が限度。

| | コメント (0)

2006年7月 2日 (日)

すっかり慣れました

0701c 始めの頃はこわごわ触れ合っていた飼い主その1とハム達も随分慣れてきたようです。

0701a しかしゆきみの本音はわかりません。やや迷惑気?(^^;)

| | コメント (0)

2006年7月 1日 (土)

最近…

0630g 随分大きくなったような…。デブハムにならないように気をつけねば。

今日のメニューはキャベツ+ペレット

| | コメント (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »