« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

地震

0831a 夕方頃地震がありました。

我が家は震度3ということでしたが、たて揺れがあって結構揺れました。

「ハムはっ?」と水槽を覗いたら…寝てました。微動だにしない。(^^;)

0831c 震度3位じゃ気がつかないのですね。

こちらは今日もオニギリです。

| | コメント (0)

2006年8月30日 (水)

引越し

0830a チップスターの別荘が無くなったら本宅も気分じゃなくなったらしくお風呂兼トイレに寝床を引越し。

0830c おはぎも後からついてきました。

何が住まいのツボなんだろう?

| | コメント (0)

2006年8月29日 (火)

蒸しあつーい

0829a 青空とハム

少し珍しい風景

おはぎ:47g

おはぎも暑そう…

0829e ゆきみ:30g

細い!野菜が好きだからかなぁ?

0829j 今週のレイアウト

定番サンキストの箱だけ

別荘になる箱がなかったので毛づくろい場のブロックを箱に入れてみました。

| | コメント (0)

2006年8月28日 (月)

まだなのー

0828a ご飯の準備をしていると飛び起きて駆け寄ってくるハム達。

視線が熱い…

0828b まだぁ~?とでもいうようにうろうろ

0828c お皿を入れたら飛び込んできました。

0828d 新鮮なキャベツが一番♪

| | コメント (0)

2006年8月26日 (土)

これは・・・

0826c まさにオニギリ!

0826d どうやったらあんな顔になるんでしょうねー!

| | コメント (0)

2006年8月25日 (金)

好物

0825a ゆきみが細いのは好き嫌いがあるのかも。

おはぎと違ってご飯の種類によって食いつきが違います。

今日はゆきみの好物のキャベツ+フランスパンの組み合わせ

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

休息所

Img_0268 回し車はすっかり休息所と化した様子。

特におはぎが回す姿は最近見ていません。夜に爆走しているのかもしれませんが。

| | コメント (0)

2006年8月22日 (火)

またですか

0822f お掃除が終わって一時的に入れていたプラケースを見たら…またですか。

0822d ゆきみの目が「書棚がなかなか片付きませんね~」と非難している気が。

VHSテープのDVD化と並行作業しているのでなかなか捗らないんです…。

0822i 今週のレイアウト。

お風呂と毛づくろい場の場所を換えてみました。

箱はいつものサンキストとチップスターの別荘。

| | コメント (2)

2006年8月21日 (月)

横顔

0821a 横から見てもかなりシルエットが違いますねぇ。

同じ位の体重にできたら…というのは飼い主のエゴかなぁ?

| | コメント (0)

2006年8月20日 (日)

うーむ…

0820a おはぎお嬢様、その格好で眠るのは~。

警戒心というか恥じらいというか無いものなのでしょうか…。(--;)

| | コメント (2)

2006年8月19日 (土)

すごい雷雨

0819a 夕方に凄い雷雨。

少々の音では起きないハムも出てきて不満そう。

余りの雷に飼い主もPCの回線を切りました。(^^;)

0819c 雷雨が去ってようやく落ち着いて食事。

| | コメント (0)

2006年8月18日 (金)

水ぶとり?(^^;)

0818a 暑い日が続いておはぎの水のみ姿を良く見ます。

水ぶとりってことはないですかね?

| | コメント (0)

2006年8月17日 (木)

巨峰

0817a 季節なので巨峰をあげてみました。

初めての食べ物に警戒気味?ガブっと行っちゃってください。

| | コメント (0)

2006年8月16日 (水)

新しい回し車

Img_0188 以前の回し車が壊れたので新しいものを投入。

マルカン くるくるフラワーM

ビバホームにて680円

前のよりもやや大きめです。

0816a ◆使用例

座ってマッタリする為のものではありませんが…。

| | コメント (0)

2006年8月15日 (火)

体重計測

0815a 掃除ついでに体重計測。

ゆきみ:33g

相変わらず細い。

0815c おはぎ:48g

相変わらず太め。

この差は嗜好の差なのかなぁ?

0815d_1 今週のレイアウト。

定番サンキストの箱とチップスターの別荘。

新しい回し車を入れました。

| | コメント (0)

2006年8月14日 (月)

おぼろ豆腐

0814c 今日のご飯は何ですか~?

0814b 今日はおぼろ豆腐です。

飼い主も食べますよ。

Img_0185 豆乳入りです。

ハムには豆乳は切って豆腐だけですが。

| | コメント (0)

2006年8月13日 (日)

今日も

0812a

手に乗せられて遊ばれるゆきみ嬢。。。

0812c

手に乗せるだけ?何かいいもの無いの~?

0812f ポケットの中にも無かったし、こっちには?

0812g

やっとヒマワリの種にありつけました!

| | コメント (0)

2006年8月11日 (金)

今日も

0810b 暑苦しい寝相です。。。

| | コメント (0)

2006年8月10日 (木)

へそ天de毛づくろい

0809m かなりピンボケですがご容赦。

へそ天ポーズで毛づくろい中、後ろ足を抱えて舐めている最中。なんだか嬉しそう?

0809n お次はなにやら妙な格好で毛づくろい。

四肢がどうなっているのか不明。(^^;)

0809s ちょっと奥様ご覧になりまして?おはぎのあの格好。。。

0809t 私は可愛い顔しか出来ませんね~(としらじらしく)

| | コメント (0)

2006年8月 9日 (水)

回し車が…

0809c ソファーを探検中

0809b おやつは無いの?

0809h 私は痩せているからいいでしょ>おやつ

0809l 今週のレイアウト。

洗っている最中に回し車を落として壊してしまったので暫くありません。orz

今週の箱はマセズのチョコの箱とボックスティッシュです。

| | コメント (0)

2006年8月 8日 (火)

カリスマ豆腐

0807a 暑さで夏バテ気味のハムたちなので大好物の豆腐をあげました。

メニューは豆腐+キャベツとシンプル

0807e 手に持って食べれないので顔を伸ばして食べます。

Img_0149 今回の銘柄はカリスマ豆腐です。

色々ありますね~。

| | コメント (0)

2006年8月 7日 (月)

窮屈好きなんですね

0806b タダでさえ暑いのに、重ね餅は如何かと…。

| | コメント (0)

2006年8月 6日 (日)

たれハム

0805a あんまり暑くて可哀想なのでクーラーの風があたるところに持ってきました。

| | コメント (0)

2006年8月 4日 (金)

暑すぎて…

0804j 今日は暑かったですね~、そんな訳でハムもこんな寝姿に。

一瞬どきっとします(^^;)

0804k 時々足をヒクヒク動かしています。

ハム水槽の傍にステレオがあるのですが、結構な音が流れても全く起きません。

| | コメント (2)

2006年8月 3日 (木)

ゆきみの全て(笑)

0801a 掃除の間は一旦小さな入れ物に入れられます。

「出せ出せ」と騒ぐ騒ぐ…

0801b 本日はゆきみ嬢の全てをお見せしましょう。(笑)

まずはおすまし正面。

0801d お次は尻尾がチャームポイントの後姿。

0801g_1 最後にすっきり横顔。

おやつに夢中です。

嬉しさの余り?後ろ足ピーン!

0801m 今週のレイアウト。

引き続きサンキストの箱とチップスターの別荘。

サンキストは仕様が変わったようです。

| | コメント (0)

2006年8月 1日 (火)

可愛いでしょ

0731a 「キャベツが美味しいモグモグ…あらっまた見てる!」

0731b 「最近私が太ってるって言っているみたいだけど…人の事言える訳?」

0731d 「それにちょっと位太目の方が可愛いんだから、ほっといて頂戴~」

と言っているかどうかはわかりません。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »