« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

食事中に

0929d 突然お皿の上でひっくり返って毛づくろいを始めるおはぎ嬢です。

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

萌えポイント

0928a ハムの萌えポイントは身体に対して小さすぎる手足かな?

| | コメント (2)

2006年9月27日 (水)

ZZZ…

0927a 無防備に睡眠中。後ろにもいますよ。

| | コメント (0)

2006年9月26日 (火)

たまには動きますよ

Img_3334 珍しいおはぎの回し車姿

さり気にカメラ目線

0926b 「走っているところも可愛いでしょ?」

それはともかく今週は床が荒れすぎです

| | コメント (0)

2006年9月25日 (月)

お約束ですが

0925a お彼岸といえばコレ、おはぎですね、どっしりとして美味しい(^^)

0925b こちらのおはぎは食べられません。

ベタでスミマセンっ(^▽^;)

| | コメント (0)

2006年9月24日 (日)

背景交換

0924c 懸命のヒマワリの種手渡し作戦によってか、ゆきみの体重が39gに増加しました(^^)

0924g おはぎは51g、こちらも過去最大値(^^;)

0924a 掃除ついでに水槽の背景を交換しました

エルメスの新聞広告です、素敵~

0924h 今週のレイアウト

箱はいつものサンキスト

| | コメント (0)

2006年9月22日 (金)

携帯で撮って見た

0922a 普段のデジ一眼に代わり、先日のコンデジに引き続き今日は携帯で撮ってみました。

出来の方は…orz

携帯で綺麗な画像をUPしている方々…尊敬します。

0922b_1 と、同時に改めてデジ一眼の素晴らしさを認識しました。

こんな私でもそこそこの画像が撮れるんですよ~!

デジ一眼は偉大です!(^^;)

| | コメント (0)

2006年9月21日 (木)

最後のひと房

0921c 花壇に残っていたヒマワリの最後のひと房を頂きました。

早速ほぐして乾燥中。

種が黒いタイプなんです。

0921b_1 ハムにも見せてみました。

「見るだけ?…生殺しですか?(--;)」

| | コメント (0)

2006年9月20日 (水)

花かご

Img_0540 ダンナの会社は年に一度従業員の配偶者宛にちょっとした花のプレゼントを送って来ます。

私は結構嬉しい(^^)

今年はちょっとジミ目かな?

0920g 喜びをハムと分かち合いました(^^)

ハム的には「でもコレ食べられないんでしょ?」って感じ?

暫く飾ったらリンゴは食べさせてあげるから~

| | コメント (0)

2006年9月19日 (火)

コンデジで撮ってみました

0919b デジタル一眼レフを酷使し過ぎなので、今日はコンパクトデジカメで撮ってみました。

…ピントが合いづらい、描写が甘い、etc.何より撮り手が下手なんですが(--;)

いっそ携帯で撮ってみましょうか?

| | コメント (0)

2006年9月18日 (月)

探検

0918g パリパリパリ…

0918f 私は探検チュウ

0918k 今週のレイアウト

いつもの箱にいつもの配置です

| | コメント (0)

2006年9月17日 (日)

ニンジンいっぱい

0917d 乗馬の必需品、ニンジンが安いスーパーを最近発見しました!

これで200円(^^)b

ハムも関係ないながら検分中。

0917o 見るだけじゃなんなので本日の献立はニンジン+オートミールです。

ポリポリ食べています。

| | コメント (0)

2006年9月15日 (金)

そこどいて~

0915b おはぎ「自分ばっかりヒマワリの種を独り占めにしてずるい~」

ゆきみ「早い者勝ち(^皿^)」

| | コメント (0)

2006年9月14日 (木)

丸い

0914b 馬肥ゆる秋ですがおはぎも肥ゆる秋です。

0914c 「メタボリックシンドローム?放っといてちょうだい!」

| | コメント (0)

2006年9月13日 (水)

仲良し

0913b 仲良くマッタリ

しかしそこは寛ぐのが目的の場所ではありません(^^;)

| | コメント (0)

2006年9月12日 (火)

温度計

Img_0432 一応の目安に温度計を入れてみました。

ダイソーにて購入105円

水銀を使っていないタイプなので万が一齧っても安心かも。

0912b ◆使用例

両面テープでハムの届かなそうなところに貼っています。

| | コメント (0)

2006年9月11日 (月)

今週の住まい

0911d 別荘用に入れたダーラナ馬チョコの箱が今週の住まいに決定したようです。

掘ったり齧ったりしてカスタマイズ中。

Img_0460 出入りする度にお腹がつっかえるハムが一名。

| | コメント (0)

2006年9月10日 (日)

残暑

0910b そろそろ涼しくなってきても良いと思うのですが、今日も30度を越えています。

0910d しかしおはぎには夏痩せという言葉はありません。

0910f 今週のレイアウト

ティッシュの箱と別荘はダーラナ馬の形のチョコの箱です。

| | コメント (0)

2006年9月 9日 (土)

探検

Img_0428 飼い主の手の上に拉致される。

0909b おはぎちょっと迷惑気。

0909a 気を取り直して探検です。

| | コメント (0)

2006年9月 8日 (金)

今日は梨

0908f シーズンなので梨をあげてみました。

食べるけど…キャベツを優先していました。

今までの処好物は

ヒマワリの種>>>豆腐>キャベツ>キュウリ>オートミール>その他

とういう感じです。

| | コメント (0)

2006年9月 7日 (木)

大盤振る舞い

0907b またまたヒマワリの種を追加で頂いちゃいました。(^^)

普段は一日2.3粒しかあげませんが、今日は大盤振る舞いです。

ハム大喜び。

0907f 盆と正月が一緒に来た様なハム達、息もつかずに連続でほお袋に詰め込んでます。

| | コメント (2)

2006年9月 5日 (火)

ざるとうふ

0905b 今日は暑いのでおとうふにしてみました。

一生懸命ハグハグしています。

Img_0352 「ざるとうふ」銚子のメーカー製らしいです。

小さい竹ざるに入っているので竹の香りがします。

| | コメント (0)

2006年9月 4日 (月)

体重差拡大

0904d 掃除の間、今日はIKEAのジョウロに入ってもらいました。

「だしてえぇぇ~」って目が訴えています。(^^;)

0904f 体重測定の結果

おはぎ:50g

肉が落ちる…

0904i ゆきみ:30g

益々体重差が拡大。うーん

お腹のハゲはいつの間にか無くなりましたね。

0904j 今週のレイアウト

別荘用の適当な箱が無いので先週と同じです。

| | コメント (2)

2006年9月 3日 (日)

お味見

0902h 収穫したてのヒマワリの種をちょっと味見してもらいました。

0902f 「美味しいけどもうちょっと乾燥させた方がパリッとしていいかも」って言っているかな?

| | コメント (0)

2006年9月 1日 (金)

ひまわりの種収穫

0901a ハム達はタネ類が好物ですが、一番好きなのはひまわりの種。

Img_3129 乗馬の先生が育てているひまわりにタネができていたのでハム達の為に頂いて来ました。

有機肥料で無農薬、出所もわかっているのでハムにも安心してあげられます。(^^)

0901f ほぐして乾燥中です。これは1房分。

暫くもちそうです♪

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »