« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

かぼちゃの種

Img_3880 料理の後残ったかぼちゃの種を良く洗って天日干しして薄皮を剥きます。

ハムのおやつに。

1130d 気に入ってくれるかな?

| | コメント (2)

2006年11月29日 (水)

どう?

1129c 「ころっとしている方が可愛いでしょ?」といわんばかりです。

| | コメント (2)

2006年11月28日 (火)

そろそろ?

1128a ごはんの時間ですか?

| | コメント (2)

2006年11月27日 (月)

ものぐさ~

1127c 季節柄かご飯の時も敷き料に半身残して食べてます。

こたつでご飯な感覚?

| | コメント (2)

2006年11月26日 (日)

冬支度

1126b 2週間ぶりの大掃除です。

夏と違って余り汚れないので暫くはこのペースで様子を見ます。

体重計測

おはぎ:52g

1126c ゆきみ:32g

もうこれは個体差なんでしょうね~。

1126e 今週のレイアウト

寒くなってきましたので水槽の周りに厚めのダンボールを張りました。

シュレッダーした新聞紙を厚く敷いてリンゴの緩衝材やダンボール等、保温になりそうなものを色々入れています。

| | コメント (3)

2006年11月24日 (金)

運動不足

1124a 最近ぐっと冷え込んできましたね、寒がりのハムは引きこもりで運動不足です。

珍しく回し車にいました。

| | コメント (2)

2006年11月23日 (木)

白玉

1123a お皿の上に白玉ひとつ。

| | コメント (0)

2006年11月22日 (水)

もう夢中

1121a りんごの緩衝材を入れてみたら気に入ったようで夢中で破壊に勤しんでいます。

| | コメント (2)

2006年11月21日 (火)

新しいペレット

Img_4284 主食のペレットは今まで100均の「ハムスターの主食」でしたが残り少なくなったので新しく「ハムスターセレクション」にしました。

アガリスク配合で1,050円と価格にして10倍ですよ。

1121e 今までのペレットに混ぜて与えてみました。さて評判は…(カラフルなのが100均、ナチュラルカラーがハムセレ)

一応食べてくれているようです。

1121h が、しかしキャベツの方がもっと好きなようです。

| | コメント (2)

2006年11月16日 (木)

同じものが

1116d 気になるものは同じようで。

周りにも沢山あるのですけどね。

| | コメント (4)

2006年11月15日 (水)

今週の住まい

1115a 今週は何故かシュレッダー新聞紙を集めて住まいにしています。

やはり新聞紙は暖かいのか~。

| | コメント (2)

2006年11月14日 (火)

寒いので

1114c 日中はご飯の時以外は巣穴に引きこもっています。

シャッターチャンスが少なくなりました。

| | コメント (2)

2006年11月13日 (月)

増量計画

1113g こんなに大きさが違います。

力関係はゆきみの方が上なんですが…

1113c 引き続き「ゆきみ増量計画」続行中。

手渡しでヒマワリの種をあげています。

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

木枯らし一号

1112b 風が強くて寒い一日です。

体重計測

ゆきみ:32g

ほ、ほそい…

手の上でマッタリ寛いでヒマワリの種を食べています。

1112c おはぎ:50g

高値安定(^^;)

落ち着きありませーん!背中の毛が逆立ってるし…

でもオヤツだけは受け取ります

1112f_1 今週のレイアウト

いつもの通りサンキストの箱+プリングルの別荘

寒いので今週はシュレッダー紙の下に新聞を厚めに敷きました。

| | コメント (0)

2006年11月10日 (金)

ゆきみも

1110e みかん、かなり好評です。

ゆきみも獰猛にかぶりついております(笑)

| | コメント (2)

2006年11月 9日 (木)

丸々

1109c おはぎ、今日も丸々。

| | コメント (2)

2006年11月 7日 (火)

みかん

1107a 季節なのでみかんを献立に入れてみました。

1107c とりあえずおはぎは直ぐにかぶりついています。

好き嫌いがないねぇ~

| | コメント (2)

2006年11月 6日 (月)

黒白饅頭

1105o 手狭に見える作戦が功を奏してか今週は広い巣箱に収まってくれました。

くっついて眠ったり…

1106l 毛づくろいをし合ったりくつろいでいます。

1106e ところがある時覗いたらこんなことに。

別荘まで屋根が外れてるし大分暴れたようです(^^;)

1106f 屋根を被せようと一度開けたらこんな風に黒白饅頭が詰まっていました。(^^)

| | コメント (2)

2006年11月 5日 (日)

ちょろちょろ

1105c 狭くて暖かい腕の間に収まってまったりするゆきみ

体重:35g

1105i おはぎは腕を登ったり降りたりちょろちょろしています

体重:50g

1105l 今週のレイアウト

サンキストの箱とプリングルの別荘

広すぎて使ってくれない本宅は箱の中に入れて手狭感を出してみました(笑)

| | コメント (4)

2006年11月 3日 (金)

まだ~?

1103a ご飯の準備をしていたら催促されちゃいました。

「お腹すいたよ、まだ~?」

1103d それを聞きつけておはぎも這い出てきました。

1103e 「まだ~?」「まだ~?」の二重奏

1103f_1 「やっと出て来た!」

| | コメント (2)

2006年11月 2日 (木)

鰹節

1102a 築地で買ってきた鰹節をあげてみました。

メニュー:ミックスフード+オートミール+鰹節

この角度から見るとシャープに見えるかも?

| | コメント (2)

2006年11月 1日 (水)

皿が狭いです

1031e 「ねぇねぇ私にも食べさせて~」

1031f 「しょうがないわねぇ…おはぎが来ると皿が狭い~」

皿は乗るものではありません☆

| | コメント (4)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »