« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

品定め

0131b ご飯の前に品定め。

…ペレットがご不満なようです。

(なんだかんだいって食べるのですが)

ハムセレ不評だなぁ。。。

| | コメント (2)

2007年1月30日 (火)

負けませんよ!

0130b そろそろご飯の時間?

0130d_1 !おはぎったらもう食べてるし!

0130g_1 わたしも!わたしも!

0130h キャベツも食べるわよ~!出遅れたって負けないから☆

| | コメント (3)

2007年1月29日 (月)

貯蔵庫

0127b ハムスターは餌を貯める貯蔵庫をつくるらしいのですが、ウチのハムズはこの辺りが貯蔵庫のようです。

水槽の中で一番明るくて一番手前の場所なんですが…。

| | コメント (2)

2007年1月26日 (金)

この差が体重差?

0126d そろそろご飯?

0126e もう食べてまーす♪

| | コメント (2)

2007年1月25日 (木)

キャベツが好き

0125e 今日の献立は

ペレット+キャベツ

ハム達はペレットを後回しにしてキャベツにかぶりつきます。

後でいいからペレットも食べてよ~。

| | コメント (2)

2007年1月24日 (水)

ご・は・ん!

0124a マダー?

0124c マダー?

0124d ご飯を用意する音だ~!

0124f 早く食べなくちゃっ!

…だから誰も取りませんって。。。

| | コメント (3)

2007年1月23日 (火)

モグモグ…

0123k 口いっぱいに詰め込んでいます。

誰も取らないよ~

| | コメント (0)

2007年1月22日 (月)

ハム ニ態

0122c 「なんでいつもわたしだけ変な格好~?」

コロコロして面白いから(^^)

体重:52g

0122j 「わたしはマッタリおすましです」

体重:36g

0122l 今週のレイアウト

シュレッダー紙多目は変わりません。

温度計が15℃以下にならないので依然無加温が続いています。

このまま春まで乗り切れるかな?

| | コメント (4)

2007年1月19日 (金)

どう?

0119b 食事で忙しいゆきみにペンダントを見せてみました。

0119d お味見にぺろっと舐めてまたご飯に。。。

食べ物じゃないと釣れませんか。

| | コメント (4)

2007年1月18日 (木)

ハムのアクセサリー

Img_1076 コラソン動物園というネットショップでゆきみとおはぎのネックレスを注文しました(^^)

特注にも応えてくれます。

実物は2cm程の大きさでリアルで可愛いです(^^)

コラソン動物園

http://www.rakuten.co.jp/corazonzoo/

0117b_1 似てるかな?

| | コメント (2)

2007年1月17日 (水)

またまたメンテナンス

0117a ココログがまた長期メンテナンスでした。

少し使いやすくなった様です。

ゆきみ、ひまわりの種目指してノビノビ~

| | コメント (3)

2007年1月15日 (月)

顔が…

0115d ご飯がでたら必死に詰め込み中

顔が…歪んでいます。。。

| | コメント (4)

2007年1月12日 (金)

ベランダでお花見

0112a シクラメンを見るおはぎ

「何この派手な物体は怖っ!」とばかりに毛を逆立てて警戒しています。

0112i ストックとビオラの寄せ植えとゆきみ

「綺麗なのはわかりました、でも食べちゃいけないんでしょ?」

| | コメント (5)

2007年1月11日 (木)

鏡開き

0111b 今日は鏡開きです。

人間は汁物に入れて食べましたが、ハムにも焼いたお餅をおすそ分けです。

気に入った模様。

| | コメント (2)

2007年1月10日 (水)

冬の巣箱

Img_5023 寒い時期は保温の為ダンボールの巣箱を使っています。

といってもお馴染みのサンキストの箱。

もちろん使い捨てで大掃除の時に新しいものに交換します。

Img_5024 まず断熱効果がありそうなリンゴの保護材を乗せます。

Img_5025 適当に新聞紙を丸めて入れます。

見てくれは非常に悪いのですが、やはり保温効果があるのは新聞紙でしょう(^o^)b

Img_5026 上に更に同じ箱を被せます。

0110p あとはハムが適当に居心地良くカスタマイズします。

箱を開けると新聞紙などを噛み刻んでフカフカのベッドを作っているんですよ♪

難点は寝姿が見えないことですね~。

| | コメント (2)

2007年1月 9日 (火)

モフモフ♪

0110d 「きゃ~何するの~(>ω<)」

体重測定のついでに身体検査です。異常無し♪

体重:52g

キャベツダイエットの効果があったかな?

0110k ゆきみドあーっぷ。

体重:35g

これまた標準に戻りましたね。

0110n 今週のレイアウト

といっても変わりはありません。

今週はシュレッダー紙がカラフルなのでちょっとゴミちっく(^^;)

| | コメント (3)

2007年1月 8日 (月)

この程度です

0108a 親戚ハムは凄いジャンプをするそうなのですが、うちのハム達はつかまり立ちが精一杯です。

ヒマワリの種を使って訓練してみたいような、逃亡されちゃうと困るような…(^^;)

| | コメント (3)

2007年1月 5日 (金)

ダイエット

0105a おはぎ「ねぇねぇ、正月太りだからって暫くキャベツとペレットだけなんだって~」

ゆきみ「おはぎは丸いから痩せた方がいいけどスリムなワタシまで巻き込まないで欲しいわ~」

| | コメント (2)

2007年1月 4日 (木)

ダブル・ピグモン

0104d 揃い踏みでクレ!クレ!光線を放ってきます☆

| | コメント (2)

2007年1月 3日 (水)

不在中のご飯

1231a 年末年始はハム達を置いたまま家を空けました。

エアコンつけっぱなしは抵抗があるので無加温のまま、水はたっぷりご飯もたっぷり入れておきました。

0103b 帰宅後、ハム水槽を覗くと。

「おかえり~」

良かった~、元気そう。

0103e あなたはまた太ったようですね…(^^;)

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »