« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

巣箱追加

0228c おはぎは相変わらず野良寝をしています。

無加温なので流石に寒いのでは?と思い巣箱投入、早速入ってくれました。

ゆきみは平気でマセズの箱でフリースに包まっていますがおはぎにとっては今週の箱はイマイチ寛げなかった様です。

抜本的改善は来週の大掃除の時かな…、それまで我慢してねー(><)

| | コメント (2)

2007年2月27日 (火)

野良寝中

0227b この物体は…冬なのに野良寝中のおはぎです(^^)

| | コメント (3)

2007年2月26日 (月)

好評につき

0226d 我が家のネズミじゃなくてハム達に好評なので今日は特別にお米を沢山あげてみました。

ゆきみの頬袋の膨らみ具合と後ろ足ピーンな所に懸命さが(^^)

| | コメント (4)

2007年2月23日 (金)

米くってチュウ♪

0223b ねずみはおコメを齧るらしいので、ハム達も食べるかな?と混ぜてみました。

大好評です。やはりネズミなのねー!

| | コメント (5)

2007年2月22日 (木)

カリっとな

0222b ご飯を食べていて不思議な顔。

「モグモグ…これってナニ?」という顔です。

先に見て食べればいいのに。(^^)

| | コメント (2)

2007年2月21日 (水)

不評です(^^;)

0221c ペレットはハム達には好かれないものですが、今あげているハムスターセレクションは特に不評(^^;)

以前の100均ペレットの方がまだ食いつきが良かったです。

ハムセレの値段は10倍なのに(^^;)

次は変える事になっていますが、在庫整理の為にせっせと食べてもらっています。

身体には良さそうなんですけれどね~。

| | コメント (2)

2007年2月20日 (火)

馬ネタでスミマセン

0220a ウチのハム達は舌鼓(ゼッコ:馬を呼んだり注意を向ける合図)を覚えています…単にご飯の前に音がしてる~という感覚かもしれませんが。

今日はゆきみが横木通過に挑戦です!

真ん中通って~横木を踏んだら危ないよ~(^^)

0220b おはぎは屈とう&収縮?

違うってば…(笑)

| | コメント (2)

2007年2月19日 (月)

安定

0218a おはぎ:50g

高値安定

0218d ゆきみ:35g

こちらも増減はあるもののスリム安定

0218e 今週のレイアウト

定番のサンキストの箱が切れたのでマセズチョコの箱です。

使い古しのフリースが好評だったので今週はたっぷり入れてみました。

| | コメント (2)

2007年2月16日 (金)

ピグモン

0216b ご飯の用意をしていると、ピグモンポーズで催促してきます。

今日はデジ一眼で撮って見ました。

| | コメント (2)

2007年2月14日 (水)

ほりほり

0214a 何が楽しいのか隅っこをほりほりするのに熱中しています。

| | コメント (2)

2007年2月13日 (火)

籠の中

0212h マンションの大規模修繕の為の足場が完成しました。

籠の中にいるようです。。。

ベランダの植木は今日全て室内に取り込みました。

工事はこれからが本番です。

0213a ふふっ、私たちの気持ちが少しはわかった?

| | コメント (2)

2007年2月12日 (月)

健気~

0212d ちっちゃい手で一生懸命支えている所が健気ですね(^^)

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

至福

0209e毎日ご飯の時間が至福の時ですねぇ」

…ってあとは寝てるかホイールを回しているかでしょうに;

| | コメント (2)

2007年2月 8日 (木)

真剣

0208b ご飯の時はいつも真剣!です。

目をまんまるに見開いちゃってます(^^)

| | コメント (2)

2007年2月 7日 (水)

もみ手

0207a ご飯を待っていたんですよ♪

スリスリ

| | コメント (2)

2007年2月 6日 (火)

水の中

0206c 今週はシュレッダー紙が水色なのでハムが泳いでいるようです(^^)

| | コメント (3)

2007年2月 5日 (月)

工事が始まりました

0205c 体重測定

ゆきみ:40g

おはぎ:50g

こんなものかな?

0205k マンションの修繕工事が本格的になってきたので結構振動と騒音があります。。。

ハム達大丈夫?

今日は足場を組み始めました。

0205n 今週のレイアウト

箱の中に使い古しのフリースを入れてみました。

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

福は内

0203c 節分なのでハムたちにも福豆をあげました。

好評です(^^)

| | コメント (2)

2007年2月 2日 (金)

ちょ~だい

0202d ひまわりの種ちょーだい!

| | コメント (2)

2007年2月 1日 (木)

今日は逆

0201a 今日は私が先に起きましたよ

(寝癖ついてるけど)

0201e 出遅れちゃった…

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »