« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

今日は別々

629a 今日はいつもと違う場所でそれぞれ寝ていました。

ゆきみはトイレを改造(砂を全部蹴りだしちゃった)して垂れてます。

629b めろんは珍しくお家の中で、備蓄食料を枕に口を開けて寝てます(^^;)

| | コメント (2)

2007年6月28日 (木)

砂浴び

628a 「ひゃっほ~♪砂浴び大好き」

とでも言っていそうです。

628b 入念にゴロゴロ…

628c 「ふぃーさっぱり!」

めろんは砂浴び後も長時間砂を付けっぱなしで居る事が多いです(^^;)

| | コメント (4)

2007年6月27日 (水)

やはり夏太り

627b 連日30度超の暑さが続きます、ハム水槽の掃除もマメにしなきゃ。

体重測定

ゆきみ:34g

やはり珍しく太め

627c めろん:43g

こちらも微増

627d 今週のレイアウト

先週に引き続きストレス解消用の箱入りです。

| | コメント (2)

2007年6月26日 (火)

今週は後ろ

626a 今週のメロンはおうちの後ろに隙間を開けて挟まって眠る事にしたようです。

626b 時々ご飯を食べたりトイレにでたりして戻るとこの通り…手足はどうなってるの?(^^;)

626c おや、白いものが。

626e ゆきみも挟まっていました。

余計暑そーう!

| | コメント (4)

2007年6月25日 (月)

暑いので

625 ゆきみが普段以上にグータラしていました。

時々寝返りを打っているだけで朝から夕方まで過ごしました…おなかすかないの?

| | コメント (2)

2007年6月22日 (金)

お気に入りの場所

622 やはりここがお気に入りの場所らしいです。

腹ばいになったり裏返ったり。

高所だから少しは涼しいとか(^^;)

| | コメント (3)

2007年6月21日 (木)

毛色が変った?

621c 体重測定

ゆきみ:33g

珍しく微増、夏太りか?単に頬袋にご飯が一杯なのか?

621b めろん:40g

こちらは微減。

最近灰色が抜けて以前より茶色っぽいかも?

621a 今週のレイアウト

暑いからシンプルです。

| | コメント (0)

2007年6月20日 (水)

ハム達のおかげです

620 引越しで環境が変ってもハム達がいる日常は以前と変りません。

ハムに感謝♪

| | コメント (2)

2007年6月19日 (火)

今日は屋根

619a 本日のめろんは屋根の上、今にもずり落ちそうなのですが~。

619b ガラス面に接していると少しは涼しいのかな?

熟睡中です(^^)

| | コメント (7)

2007年6月18日 (月)

ムシムシします~

618 雨は余り降りませんがその分かムシムシします。

狭い中で毛玉が二つ寄り添って見るからに暑そうなんですが…、暑いならくっついて寝ないでも…(^^;)

| | コメント (4)

2007年6月14日 (木)

入梅

614a 入梅しましたねー、ジメジメしていると気分までくさくさしてきます。

サボり癖が着いてきそうなので負けずにUP。

ゆきみ:30g

ガラスのテーブルの上でビビリ気味。

614b めろん:42g

順調に?大きくなっています。

614c_1 今週のレイアウト

ダンボールを入れておくと嬉しげに破壊するので暖かい時期ですが入れることにしました。

幸い部屋中に転がっています(^^;)

| | コメント (2)

2007年6月11日 (月)

色が変ってきたかな?

611 ゆきみの顔が気持ち灰色になったような?暑くなってきたので毛色が変ってきたかな?

ジャンガリアンは冬に白くなるのでwinter whiteの別名があります。

| | コメント (2)

2007年6月 7日 (木)

後ろ肢の

67 つかまり具合が可愛いです。

普通に床に下ろしたら問題があるのでしょーか?(^^;)

| | コメント (2)

2007年6月 6日 (水)

フリーズ!

66a ゆきみ爆走中。

…頬袋がパンパン過ぎて逆三角形になっています。

66b と思ったらその前でめろんがフリーズ!

片手をかけたまま数分間このままでした。(^^;)

| | コメント (2)

2007年6月 5日 (火)

苺があったので

65a ごはんにしてみました。

駈歩でやってきます。

65b がっついています!

何でも食べるめろんはともかく、ゆきみは苺は余り好きじゃなかった筈ですが…

65c 結局完食しました!

食いしん坊のめろんにつられてゆきみの偏食も無くなりつつあるのでしょうか?

| | コメント (3)

2007年6月 4日 (月)

最近の床材

64b 最近は床材に引越しの時に割れ物を包んだ緩衝材を使用しています。

紙製で非常に丈夫、横方向にしか裂けません。

よって小さくするために縦目ははさみで横目は手でチマチマ裂いています。

丈夫だけど柔らかいのでシュレッダーにはかけられないんです。。。

64a ◆使用例

余り細かくなりませんが、お気に召した様子です。

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

フテ団子

61 今日は大掃除。

掃除中に小さなプラケースに入れてたらいつものように「出せ!出せ!」と暴れていましたが、やがて暴れ疲れてフテ団子が二つできました。(^^)

61b 体重測定

ゆきみ:30g

めろん:40g

相変わらずめろんは手の上に乗せられても落ち着き無くて撮影なんて出来ません!

61c 今はこんな感じです。

背景を取ったのと、床材が白なのでスッキリした雰囲気です。

| | コメント (3)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »