« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

ライバル?

731 ゆきみは単独だとあまり食欲がありません。

他のハムと同居すると途端に食い意地が張って先を争って食べます。

体重を増やす為にはやはり同居の方が良いようです。

| | コメント (3)

2007年7月30日 (月)

暑いー

730 梅雨明けして一週間、連日晴れ渡っています。

あつー!

めろんは暑さで溶けて広がってます。

…でもそこは窓際の日当たりの良いポイントなんですが…。

| | コメント (3)

2007年7月27日 (金)

お久し振りです

727a 暫く更新をサボっていました(^^;)

今日からまた同居させてみます。

体重測定

ゆきみ:30g

あ~また細い…

727b めろん:48g

かなり太いですね~

別居してわかったのは2匹はライフスタイルが随分違う事です。

寝床の使い方とかトイレとか。

727c その辺りを踏まえて、レイアウトしてみました。

ハウスと砂浴びが二つずつなので手狭感が…

| | コメント (4)

2007年7月19日 (木)

スヤスヤ

719a 砂浴びハウスですが、単なるハウスに。。。

719b 砂は全部蹴りだしちゃってます(--;)

| | コメント (5)

2007年7月18日 (水)

マウスinマウス

Img_7615 本来は鉢カバーなのですが、大きさも形もハムの砂浴び用にぴったり!ちゃんと尻尾もありますよ。

ダイソーにて105円

718 ◆使用例1

砂浴び用にジャストサイズ。

元気よく掘っても砂がこの程度しか外に飛び出しません。

718b ハムスター飼いの為にあるといっても過言ではないでしょう(笑)

| | コメント (2)

2007年7月17日 (火)

別居ですー

717a

台風一過ですが相変わらずスッキリしませんね。。。

体重測定

ゆきみ:34g

717b めろん:42g

717c 小競り合い頻度が高いので今週は別居する事にしました。

ゆきみがチィチィ怒る程度なのですが、今後は様子を見て決めます。

学生時代に買った古ーい水槽を引っ張り出してきましたよ。

近年はベランダでミニ温室にしていたからかなりボロボロです。ごめん>めろん

っていっても上の水槽も軽く15年以上ものです(^^;)

| | コメント (2)

2007年7月12日 (木)

垂れてます

712 今日も雨が降ったり止んだりムシムシしたお天気です。

垂れハムの季節です。

ゆきみの尻に敷かれていると見せてしっかりキャベツを食べるめろんです。

| | コメント (2)

2007年7月11日 (水)

暴れました

711 ゆきみは暴れまわって暑さのストレス解消?

| | コメント (2)

2007年7月10日 (火)

ぐぐっと寄ってみました

710今日も雨です。

水槽の中にデジカメを入れて撮ってみました。

す、すごくクリアー。

| | コメント (4)

2007年7月 9日 (月)

だらだら

79 今日も雨、蒸し暑いです。

ということでハムもいつもどおりにダラダラしています。

腹ばいでご飯チュウ。

| | コメント (2)

2007年7月 6日 (金)

素焼きの爪とぎ砂浴びハウス

Img_7528 余りの可愛さについ買っちゃいました。

素焼きなので爪とぎ効果もあるとか、でも今の所爪とぎよりは別荘として使っています。

アミーゴにて598円

76a ◆使用例1

ジャンガリアンにジャストサイズ☆

76b ◆使用例2

おおっと…窮屈そうだけど仲良しだからいいか。。。

76c ◆使用例3

出る時は順番に~!

無理をしないようにっ(^^;)

| | コメント (2)

2007年7月 5日 (木)

75b 体重測定

ゆきみ:34g

やはり夏の方が体調が良いのかな~?

ハムは暑さに弱いと思うのですが。。。

75c めろん:40g

この辺で安定かな?

毎日走り回っているので細身なのかも?

75a 今週のレイアウト

といっても余り変らず…

砂浴び・爪とぎハウスを買いました。

次回ご紹介します。

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

渡しませんっ

74a 「そのピーナッツちょーだーい」

「だめっ」

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

こうやって登ります

73a壁とハウスの間からよじよじ…

73b 登頂成功!

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »