« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月27日 (木)

水のみスタイル

927 めろんは水を飲む時に手をつかいません。

ゆきみは必ず両手を添えるのですが。

ご飯を食べる時は逆なのが不思議です。

今日はイナバウアーになっていました。(古

| | コメント (4)

2007年9月26日 (水)

ワンパターンですが

926 こんな姿をみると、ついつい撮ってしまいます。

…顔痛くない?

| | コメント (4)

2007年9月21日 (金)

お彼岸なので

921 恒例のおはぎ。

今年は小さめで二色盛りです。

921b こちらは動いちゃってます!(^^;)

ひまわりの種でつってお皿から出ないうちに何とか撮影できました。

| | コメント (6)

2007年9月20日 (木)

つかまってます!

916a 体重測定

ゆきみ:30g

細くてうらやまし~

916b めろん:48g

落ちないように必死です(^^;)

916c 今週のレイアウト

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

暑い日にはコレ!

919 休み無く暑い日々が続きます。

そんな日にはコレ!

つぶれハムで癒されます。

いやー、2匹とも涼しそうですね(棒読み)

| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

いつまで続くこの暑さ

918 暑いからかハムも水をラッパ飲み。

この暑さ、予報だと今月一杯続くとか言っているんですが「暑さ寒さも彼岸まで」っていう言葉はどうなったんでしょう?

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

ハムスターソフトフード

0917a ペレットが切れたので新しいものを購入。

今回はニッパイのハムスターソフトフード

ペットシティにて472円

600g入りなのですが消費しきるのにどの位かかるでしょうか(^^;)

しかし、パッケージの絵なんとかなりませんかねぇ、ハムスターに見えない(^^;)

917b 気に入ってくれるか心配しましたが、めろんは5分位いじり倒した後に食べ始め、いつも餌にはうるさいゆきみも2時間後位には食べてくれました。

これはかなり優秀(^^)v

今まで新しい餌だとゆきみは2日位受け付けないのです。

このみの味なのかな?

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

いつまで続く?

914 今日も30度越え、この暑さはいつまで続くんでしょう?

ハムもダルダルですよ;

| | コメント (2)

2007年9月13日 (木)

何とか成功△

912a 今週はなんとか手乗り成功、でも手乗りというよりは掴まっているという感じ(^^;)

めろん:48g

今週は太めだね

912b こちらは余裕、しかも美味しいものも貰って頬袋がパンパン♪

ゆきみ:30g

この細さは致し方ないですねぇ。

912c 今週のレイアウト

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

ちっちゃい

912d ハムの魅力の一つは身体に対してちっちゃい手足(^^)b

しかも物を掴んだり二足歩行したり結構器用です。

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

今年もひまわりの種!

911a 乗馬の先生から今年もひまわりの種を頂きました(^^)

引っ越したので今年は無いと思っていたので感謝感激ですm(_ _)m

911b ハムズも大好物なのでもちろん大喜び、ゆきみも両手を揃えてお礼を申し上げております。

めろんは外に放置する自信が無いのでケージ内でたくさんあげました。

市販品と違って安心安全です(^^)

| | コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

交代で

96a なぜか短時間に交代で同じポーズで眠っていました。

96b 縁に顎を乗せると快適なのかな~?

| | コメント (4)

2007年9月 5日 (水)

今週は失敗▼

95b 体重測定

ゆきみ:30g

ほっそーい!

95a めろん:40g

手乗り失敗(^^;)

95c 今週のレイアウト

特に変わりはありません☆

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

一日遅れですが

94 昨日でゆきみは1歳6ヶ月になりました。

そろそろおばあさんですが、相変わらず元気です(^^)

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »