« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月28日 (金)

バタバタしてます

1228 ハム小屋も年末準備をしなくては…と焦るこの頃(^^;)

| | コメント (2)

2007年12月20日 (木)

マイペース

1220 年賀状用モデルになれなくても僕はご飯さえ食べられれば幸せ♪

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

年賀状用モデル

1219a 来年の干支はネズミなので、もちろん我が家はハムを使います(^^)

1219b 本当は二匹とも使いたいところですが、めろんを放牧する度胸は無いので(^^;)大人しいゆきみがモデルです。

1219c しかし、大人しいといってもハムなのであっちを向いたりこっちを向いたりじっとしていないので難しい~!

小物を変えたりなんとか数パターン撮る事ができました。

早く賀状を完成させなくてはー!(^^;)/

| | コメント (2)

2007年12月18日 (火)

今週は

1218q 体重測定

ゆきみ:32g

久し振りに太め?と思ったけど頬袋がパンパンな様です(笑)

1218j めろん:50g

こちらも太めですねぇ、冬だからかな?

しかし、そんなに私の手から逃げたいのか~!

1218h 今週のレイアウト

今週の箱は金毘羅さんに行った時に、門前にある造り酒屋で丁度ひらかれていた新酒「金陵初しぼり」のイベントで販売していたお酒の箱、いわば金毘羅ヌーボーという所でしょうか。

割れ物を入れるだけあって丈夫な箱なのでハムたちも破壊し甲斐があることでしょう(^皿^)

箱の中にはフリースを入れているのでぬくぬくですよ~。

| | コメント (2)

2007年12月14日 (金)

一番はコレ☆

1214 野菜で一番好きなのはやはりキャベツですねー。

次はキュウリかな?

良くハムの好物とされているブロッコリーはウチのハムたちは余り食べません。

…どうして耳ふせてるの?(^^;)

| | コメント (4)

2007年12月11日 (火)

居心地が良いようです

1211 狭い出口に暗くて広い箱、大変お気に入り頂けたようで夜中以外は水と食べ物を摂る時位しか出てきません。寂しい…

気に入ってもらって嬉しいような嬉しくないようなorz

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

似てますか~?

1210 この箱のハムスターは常々カワウソ風味だと思いまーす(^^;)

…製品自体はとっても気に入っているんですけれどね。

| | コメント (2)

2007年12月 8日 (土)

今期初箱!

1208d 体重測定

ゆきみ:30g

いつも同じなのでたまにはオシリ☆

1208e めろん:48g

後肢が落ちてます(^^;)

1208f 今週のレイアウト

防寒用に今期初箱です。

ハム達は暗いし破壊できるので嬉しそうです。

でも飼い主としてはハムの姿が余り見られなくなってしまうので寂しい…。

さて、最近ブログ更新がスローペースですが、サイトの更新作業の影響です。やっと先が見えてきました(^^;)

年内には元のペースに戻りたいものです。

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

今日は大根

1203 ものすごーく久し振りの献立カテゴリーですが…。

だいたい副菜は飼い主の料理の端切れですが、今日は大根です。

フロフキ大根の季節ですね~!

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »