« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

逃げちゃだめだ!

131a 体重測定

ゆきみ:30g

ずっと変化無いですね。

131b めろん:50g

秤から逃げちゃだめ!

131c 今週のレイアウト

相変わらず寒いので下敷きの紙を厚めにして箱の中にフリースを沢山入れています。

| | コメント (4)

2008年1月29日 (火)

またまた雪

129a 珍しい事にまた雪が積もりました。先日と同じ位で4~5cm。

積もらなくても降るだけなら先週もあったし…。

こんなに降るのはこの辺りでは10年以上無かった事だそうで、そんな時に居合わせたのはラッキーというべきか…(^^;)

129c_2 どこの雪国?って感じです(笑)

でも、先日の冬型の気圧配置の雪ではなく南低型の雪なので溶けやすそう。

デジカメで撮っている間にも見る見る溶けていました。

129b そんな寒ーい朝なのに、めろんは爆走していました。

動いて暖を取っているのかな?

| | コメント (2)

2008年1月28日 (月)

メタボ

128a いつも箱には保温上からもハム好みからも身幅ギリギリの穴を開けています。

128b スリムなゆきみは楽々~。

128c メタボなめろんは…ちょっと窮屈そうです(笑)

心なしかゆきみが迷惑そう。

| | コメント (4)

2008年1月25日 (金)

ほっぺた

125a 「あっ、餌やり人さんだ」

125b 「ちょーだい!ちょーだい!餌ちょーだい!」

と言っているかはわかりませんが、頬袋を水槽にグイグイ押し付けてきました(^▽^;)

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

フリース増量

123a 体重測定

ゆきみ:30g

たまにはオシリ

123b めろん:50g

箱の上を探索チュウ

123c 今週のレイアウト

寒さも本番なので、箱の中にはフリースを増量しました。

でも詰めすぎると身動きが出来ないのである程度スペースも必要です。

| | コメント (0)

2008年1月21日 (月)

雪~!

0121b 昨日の夕方から雪が降りました。

この辺りでは積雪は珍しい事のようです。

同じ暖かい土地柄でも千葉は割と積雪しましたが、岡山南部はそもそも降水自体が少ないのですね。

0121a 大体4~5cm位。

多分数年ぶり位の積雪量です。

凍結するかな~と思っていたら暖かい朝で多分明日には無くなっているかも(^^;)

0120a ゆきみに雪見をさせようかと思いましたが(笑)寒くて可愛そうなので止めました。

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

勝負

0118 チボリベアーとどちらがカワイイか勝負?

| | コメント (2)

2008年1月15日 (火)

ストレス解消

115 ストレス解消用に入れたリンゴ輸送の緩衝材。

楽しんでいただけている様で…。

数日中に粉々になります(^^)

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

サボリがちなもので

18a ちょいちょいお掃除ネタになってしまいます(^^;)

体重測定

ゆきみ:30g

18b めろん:50g

高値安定

18c 今週のレイアウト

今週の箱は倉敷チボリのチボリベアーサブレの箱、来年には無くなるかもしれませんね。

中にはいつもの通りフリースとティッシュを詰めています。

ストレス解消用にリンゴの緩衝材を投入。

| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水)

冬ですが

19 ここ2.3日暖かい日が続いています。

このまま春に…ならないですよね(^^;)

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

留守番仕度

年末年始は帰省で家を空けていました。ハム達は留守番。

連れて行こうかと考えたものの、車ではないのでそれはそれでストレスかなーと。

以前の住まいは5階だったのでそれ程寒くなかったのですが今は1階なので朝方は結構冷えます。夏ならそれ程問題ないのですが、ハムは寒さに弱く10度以下になると凍死するそうです。

不在中に暖房をつけっぱなしにする飼い主さんもいるようですが、それは抵抗があるので、できるだけの防寒対策をすることにしました。

0104a_2 水槽の下にダンボールと緩衝材を敷いて

0104b 水槽の中にもダンボール

0104c その上に新聞紙といつもの引越し用緩衝材

ケーキの箱の中に新聞紙とフリースを詰めてハウスに

0104e 更に水槽の外側にプチプチを二重巻きにしました。

水と餌はたっぷり入れて。

0104f 数日後帰宅したら、元気に水槽内で暴れて待っていました(^^)

無事で良かった良かった。

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

謹賀新年

0101a 明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します。

結局年賀状に使ったハム画像はこの三枚。

これは乗馬関係に。

ハムの鐙上げw

ちゃんと鐙をあげている所に注目してくださいませ。

ヒマワリの種で釣ってます(^^;)

0101b これは知人友人関係に

一年くらい前の画像ですが、ゆきみの画像では一番気に入っています。

0101c 会社関係はコレで。

今年の年賀状は楽しめました(^^)

| | コメント (6)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »