« ペレットも食べてます! | トップページ | 大人向け?ペットショップ »

2008年11月14日 (金)

ぴいた受難の日

1114f 本日は快晴で飼い主の気が向いたので(^^;)爪切り・ケージ分解洗浄大掃除を実行しました!

爪切りはこんな風にひっくり返して身体を包むように固定して行います。

うさぎはひっくり返されると頭がぼーっとするのか抵抗しなくなるのです。

画像では頭が上になりますが、頭を包むと落ち着くので両足で軽く包んじゃいました。(^^;)

1114h 深爪が怖くて大きく切れないのでちょっとづつパチパチ…切り終った後呆然としているぴいたcoldsweats01

もっと大胆に切って良い気もするんですけど、当面はマメにちまちま切る予定。

1114i 顔に切った爪がついていますsweat01

1114k 解放した後は「酷い目に遭った…撫でれ!(あくまでも命令形ね)」と寄って来たので撫で撫で。

1114p しかし、その後もケージを分解掃除するわ、終わっても部屋の中を大嫌いな掃除機が動き回るわでぴいたの受難が続くのでしたw

|

« ペレットも食べてます! | トップページ | 大人向け?ペットショップ »

コメント

ウサギさんも命令形なんですねw
どんな風にして命令してくるのかなぁ?顔や鼻先を手に押し付けてくるとか?
想像するだけで萌え死にしていますww

投稿: hirorca | 2008年11月18日 (火) 19時49分

>hirorcaさん
猫ちゃんも命令形?w
ウサはは鼻ツンをして頭を差し出して身を伏せます。
鼻ツンが「ねぇねぇ」で頭差し出して身を伏せるのが「撫でれ」みたい。
普段もケージを開けると挨拶代わりに撫でれって言ってきます。
この日は鼻ツンが沢山で、余程びびったみたいw
でも爪きりは欠かせないものねぇ(^^;)

投稿: REIKO | 2008年11月18日 (火) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペレットも食べてます! | トップページ | 大人向け?ペットショップ »