« コブシ咲く | トップページ | うっすら »

2009年2月25日 (水)

わらまっとを巡る攻防

0225a使い込んだ「わらまっと」が食べられて減ったので新しいものを入れたら、途端に齧るぴいた。

ちゃんと青々した牧草も入れたのにー!

0225b 「いきなり新品を食べないでせめてくたびれた方から食べてよ」って押しても

0225c 「離しなさーい」って引いてもカジカジ。

0225e 牧草入れを間に置いて物理的に防いだら「あれ?牧草あるんだ」って初めて気がついた顔をして食べだしました。

わらまっとは食べてもいいけど、少しはマットとして使ってくれないと(^^;)

|

« コブシ咲く | トップページ | うっすら »

コメント

かまぼこは鈴広ですねw
そうか、かまぼこ板はことらのおもちゃにも良いかもしれません。
棹(とは言わない?w)で買おうかしら。

マットの乾草はぴいたくんの好みに合っているのかしらね?
でも、飼い主としては、食べる前に敷いて欲しいよね……w

投稿: hirorca | 2009年2月25日 (水) 17時01分

おひさしぶりです。
とっても今更なんですが、たまさんの所でめろんちゃんが
亡くなったという内容を読んだのでエッ!?と・・
でも、ハムちゃんの寿命を考えると・・
掌サイズの愛らしい姿が大好きでした。
これからはぴいた君に癒してもらいましょう。。

投稿: ぱっく | 2009年2月25日 (水) 21時44分

>hirorcaさん
そうです、鈴廣です(^^)
ぴいたは齧り倒していますw
ことらちゃんにも良いかもしれませんね!
マットは非常食にストレス解消に壊す運命にはあるのですが、
せっかくだから先入れ先出しというか古い方から破壊してほしいですw

>ぱっくさん
そうなんです、めろんには心和ませてもらいましたが
寿命には勝てませんでした。
闘病らしい事もせず、眠るように逝けたのは慰めです。
また、ハムを飼う日も来るかと思いますのでその時はぴいた共々
宜しくお願いします(^^)

投稿: REIKO | 2009年2月26日 (木) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コブシ咲く | トップページ | うっすら »