« 富士塚から富士山2 | トップページ | コブシ咲く »

2009年2月22日 (日)

有馬温泉と富士山盛り

Img_4647 週末は時間が無かったのでせめてもの温泉でリラックス。

  【有馬療養温泉旅館】

有馬温泉といっても兵庫県ではなく神奈川県の有馬温泉です。

有名温泉の名前を借りているわけではなくここは地名が有馬なのです。

本来は療養温泉旅館ですが、日帰りもやっています。

外観はマンションのような作りですが中へ入ると療養温泉!という雰囲気。

風呂も内湯のみの一本勝負です。

Img_4653

この有馬温泉は黒々としたモール泉が多いこのあたりでは珍しい金泉で赤い湯の花も舞っています。

内湯のみでこの価格は中々のお値段と思いますが、お湯が良いからかお客さんが途切れる事はありません。

従業員の方も親切でアットホームでした。

入湯料:1,400円(2時間)

ロッカー:有り(無料)

ドライヤー:有り(無料)

備考:源泉かけ流し、シャンプーリンス&コンディショナー&ボディーソープ、歯磨きセット完備、料金にタオル大小含む

Img_4666 夕食は富士山盛りで有名な「味奈登庵」で、これは夫の特製つけ天富士山盛り。

追加料金無しで三人前位ある富士山盛りにしてくれますが、相応の覚悟が必要です。

勿論私は普通サイズをオーダーしました(^^;)

普通サイズでも多目なのでく、苦しい~!

|

« 富士塚から富士山2 | トップページ | コブシ咲く »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。