« めぞん一刻スタンプラリー | トップページ | 蔵王+福島旅行 一日目 »

2009年8月 6日 (木)

お留守番

0806c 飼い主が家を空ける為ぴいたはお留守番です。

冬にも3日間家を空けた事はあるのですが、今回は夏なので温度だけが心配です。

クーラーをつけっぱなしで家を空けるのは抵抗があるので飼育部屋の換気だけはつけたままにしました。

去年は木造のテラスハウスだったので暑さ寒さがダイレクトでしたが、今年はマンションな上ケージの置いてある部屋は真ん中にあるので室内はそれ程暑くない筈。

ペレット満杯、牧草も山盛りです。ケージ内が狭い…(^^;)

Img_4913 予備の給水器はハムスターのお古のものは気に入って頂けなかった(水の出る量が少なくて使いづらいみたい)ので急遽近場で売っている給水器を買ってきました。

本当は同じ種類のものが良かったのですが、新しい方も気に入ってくれたようです。(実は小型犬用(^^;))

これ(右の方)はペットボトルが使えるので水の量の調整ができて便利です。

ちょっとの間イイコでお留守番しててねshine

|

« めぞん一刻スタンプラリー | トップページ | 蔵王+福島旅行 一日目 »

コメント

こんにちは。
びいたくん、1人でお留守番出来るんですね。
牧草に埋もれて、なんだか嬉しそう?
うちはもう旅行や外泊は一切ムリだなぁ~と
あきらめてましたが、大人になって慣れれば
一泊くらいなら出来るものなんですね。
びいたくん、がんばってねheart01

投稿: コチャピ | 2009年8月10日 (月) 11時45分

>コチャピさん
こんにちは(^^)
お留守番は今までの経験では1泊2日は余裕♪2泊3日も大丈夫そうです。
(帰宅後暫く拗ねてますが…sweat01
ペレットと牧草多め(非常食に藁マット)、水も普段の2倍量用意しました。
気になるのは気温ですが、冬はダンボールでケージをカバー、夏の今回もクーラー無しで大丈夫でした。
宜しかったらご参考に(^^)

投稿: REIKO | 2009年8月10日 (月) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めぞん一刻スタンプラリー | トップページ | 蔵王+福島旅行 一日目 »