« 紅葉狩り-新座・川越編 | トップページ | 紅葉外乗へ »

2009年11月25日 (水)

一種のコミュニケーション?

1125b ぴいたは自分で普通に飲めるのに給水器を押してもらって水をだしてと要求する時があります。

飼い主が別の部屋にいる時は普通に飲んでいますが、ケージの前を通ると出して出してと要求します。

給水器を押すと水が出る→ぴいた飲むをエンドレスで繰り返すので、押し続けているといつまでも飲ので適当な所で止めます。

この行動もする時期と何事も無かったかのようにしない時期もあるのも不思議。
何のブームなんでしょうね?水を飲む総量はどの時期も変わりません。

これって給水器を通じての飼い主との一種のコミュニケーションの形なのかなぁ?

|

« 紅葉狩り-新座・川越編 | トップページ | 紅葉外乗へ »

コメント

遊びの一種じゃないでしょうか?
ぴいたくんに遊ばれちゃってますねw

投稿: hirorca | 2009年11月25日 (水) 18時17分

>hirorcaさん
やはり?(^^;)
そんな気がしていたんですよね。
ケージをガタガタ言わせて催促する時もあるんですよ~w

投稿: REIKO | 2009年11月25日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉狩り-新座・川越編 | トップページ | 紅葉外乗へ »