THIS IS IT
雨降りで紅葉狩りにも行けないし、ということでマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」をやっと見てきました。
当初は2週間の限定上映という事でしたが、好評の為上映延長になったようです。(商売上手ですね~w)
マイケルは色々言われていましたが、プロ意識の高い純粋な人だったんだなーと改めて認識、本当に惜しい人を亡くしました。
50歳になってもあの声と身体のキレは素晴らしい。
正にKING OF POPの名に相応しいです。
ローリングストーンズも還暦過ぎてバリバリですが、あんなにダンスも激しくないし寧ろ枯れたセクシー路線へ向かっているし。
それでも凄い事なんですが、マイケルとは方向性が違います。
マイケルの全盛期の頃(80年代後半)東京ドームでのコンサートを見に行った事があるのですが、映画で披露されていた程の演出はなかったです。
ひたすら歌と踊りがメインでした。
今回準備されていたコンサートは映像を垣間見るだけでも凄いものだったようで、あの完成形を見てみたかったです。
(それと特注のマイケルの電飾衣装も!)
コンサートを実現できなくてマイケルもスタッフもどれだけ無念だったことでしょう。
そのうちDVDになったりテレビでも放送するでしょうけれど、この映画は大画面で見ることに意義があると思いました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント