« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月24日 (木)

春めいてきました

0224a ここ何日かめっきり春めいてきました。
日照時間も伸びたし光の春ですね♪

| | コメント (2)

2011年2月19日 (土)

馬~なお買いもの

001 アウトレットに行ってウロウロ馬なものを探索。

031 今回の馬なお買いものたち

・ポロシャツ3枚
・ショルダーにもなるミニボストン
・馬蹄印ボディークリーム

ミニボストンは普通この手のバッグだとブランド名の柄出を重視しますが、もちろん馬の柄出が良いものを選びましたw

FER A CHEVAL(馬蹄)さんちのボディークリームは何やらフランスの伝統的手法で作られたボディークリームという事なのですが、定価が2,100円なところが398円になっていたので買ってしまいました。
もちろん絵柄が馬だったので目についたのですが。
それにしても定価2,100円ってそんなに良いの?それとも製造手法が面倒なの?
関税がやたらに高いとか?

008 お買い物の後はいつもの喜楽里別邸へ。
先日の雪も残っていましたが、梅も咲いていて春近しの日より。
いつもの様に激混み!でした。
最近はツアーでも来ているようで週末の岩盤浴は激戦地です。
良いところなんだけど、これ以上混んでほしくないなぁ。

これで、購入済みだった温泉施設の回数券は全て使い切りました。
転勤の可能性を考えると毎年年度内に使い切らなくてはならないのがネックです。

| | コメント (2)

2011年2月17日 (木)

まんまるうさぎ

0217a 今日は日差しがなくてちょっと寒いのでぴいたもまんまるです。

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

積もりました

029_2 19:00前~24:00頃と降っている時間は長くなかったのですが、ボタン雪がどかどか降ってあっという間に積雪。

042 5cmは積もったでしょうか。
でも雪の降る日は気温が高いのが関東のお約束なので、今日中に溶けてしまうかも?

051_2 近所の子供たちは雪遊びに興じていました^^

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

初ファンミ!

このブログではあまり触れていませんが、拙サイトをご覧の皆様・古くから知り合いの方は良くご存じの通り、私はバリバリのドラマファンですが所謂韓流というものには縁がありませんでした。(一応冬ソナの昔から一般教養?として試聴していましたが~~~)
サイトを開設したきっかけがアメリカドラマという事もあり、贔屓の欧米ドラマ枠を次々と侵食する韓国ドラマには厳しい視線を向けていたワタクシ、そのワタクシがひょんな事から某韓国ドラマに嵌ってしまったのだから驚きです。
数はこなしていてもドラマに嵌る事自態が十数年前のヤングライダーズ以来でしたから私には大事件ですよw

といってもヤングライダーズでの御贔屓キッドですらもキャラ萌えはしても俳優萌えはしないので今回も俳優を追っかけるとかファンクラブに入るとかそういう事にはなりませんが、日本初ファンミがあるというので行くことにしました。
(言い訳臭いと笑ってる人いるでしょ?)
普通のコンサートは行くけど、こういうイベントは初めてでちょっとおっかない(^^;)ので一緒にドラマを見ていた夫と参加。

013_2 当日は昨夜からの雪が残る寒い朝~、ぱらぱら小雪も舞っています。

016 渋谷に到着、雪ではありませんが冷たい雨がふっています。
会場はC.C.Lemonホール(旧渋谷公会堂)、学生時代に隣接するNHKにバイトで通ったのでおなじみの道です。
意外とあの辺は変わりませんね。

017 開場時間には間がありますが、グッズ販売があるというので販売開始時間に現地に到着。
おおー雨の中、行列ができています。
30分余り並んでようやくグッズをゲット、2枚組クリアファイルとエコバックにしました。
クリアファイルはいつも通り記念に、エコバックも山のように持っていますが大人しめのデザインで使えそうなので。
…というか、お土産好きのワタクシでもこういう商品は初めて買うんですよ~(照)

018 韓流のイベントだからベテランのお姉さま方が多いのかと予想していましたが、今回は予想外に若かったです。
出演したドラマのターゲット層がメインで来客者はお子様からおばあ様まで、平均年齢は35歳位でしょうか。
子供連れとか親子連れ、そして男性客も100人に一人位いました。
男性客の殆どは夫婦連れで多分我が家と同じく夫婦でドラマを見ていた人たちというところでしょうか、単なるお付き合いって感じでもありませんでした。
男一人じゃなくて夫も安心したようです(笑)

037 開場までは時間があるので近くにあるザリガニカフェでランチ、ランチの後は名物のアップルパイを食べました。
とってもボリューミィ~(^^)
古いビルの作りをそのまま利用したレトロな雰囲気のお店です。

040 開場時間になったので会場に行くとまたまた長~い行列、開演ぎりぎりに入場とかいう考えはみなさま無いのですねsweat01

席は中央なので舞台全体を見渡せる場所で良かったです。
イベントの内容は多分一般的なファンミとちょっと違うのかな?

過去に演じたキャラで登場してそのキャラに成りきったコメントをしたり、名シーンを再現したり…という内容、お客さん大喜びです。(我々もw)
しかし、キャラに応じて服装も髪型も変えるので大忙し!汗をかきながら頑張っていました。
事前に募った質問に答えたり、会場のお子さんの似顔絵を描いちゃったり、歌も3曲歌って(上手だった~!)、来日は50回位していて日本の食べ物で好きなのは天ぷら蕎麦(但し温かいのに限る)、好きな場所は米子市にある長い松並木(多分ここ)とかetc
最後のファンへのメッセージは涙ぐむ場面もありました。

終始コミカルタッチで笑いあり涙ありで大満足のイベントでした。
最後はお見送り、という事でこの手のファンミでは握手とかハイタッチとかが良くあるらしいのですがどういうのだろう?と思っていたら、至近距離で目を合わせてお辞儀したり手を振ったりラブ注入wしたりドラマで好評のウインクで指さしバキューンwとか大サービス。
順番が来て夫が声をかけたら(男性客なので)ちょっと驚いて見てお蔭で我々に長めの時間目を合わせてくれてウインクとバキューンを頂き、連れて行ったかいがあったというものでした(笑)

こういうイベントは初めてですが、韓国の俳優さんはファンサービスが旺盛でとても謙虚ですね~嵌る日本人が多いのもわかる気がしました。
ドラマ擦れした私だってヤングライダーズの出演陣の誰かがこんなことしてくれたなら今でも大感激するなぁ。

059 ファンミ参加の我々的打ち上げは好物と聞いた天ぷら蕎麦を肴に日本酒とワインで♪

065 今回のお土産

恥ずかしながら晒しちゃいますよ。
会場近くの路上でファンミの写真を売っていたのでオフィシャルじゃないみたいだけど安いし記念に買っちゃいました。
いやー繰り返しますが私こういうの初めて買います。
せいぜいヤングライダーズ関連のものを個人輸入した位ですよ~。

初ファンミはとっても楽しかったのでこれからも生暖かく応援させて頂きます!

さぁ、知り合いの皆様やブログ読者の皆様、
「あれ程韓国ドラマにぶーたれてたのにいつの間に宗旨替えしたんだ!」とか突っ込みメールやコメ受付中です!w

| | コメント (3)

2011年2月 9日 (水)

雪が降ったけど

0209d 午前中雪が降ったけど積もらず。
関東の雪は南岸低気圧なので寒くない日が多くて積もらないのですよね。

ぴいたはまだ雪を見たことがありません。

| | コメント (4)

2011年2月 6日 (日)

川島町の白鳥+川越

028_2 埼玉県の川島町に白鳥の越冬地があるというので行ってみました。
広い河原です。
野鳥がたくさん~。

001 白いのが白鳥の様子。
結構人の近くまで来ています。

005 たくさんいますね~100羽位はいそうです。

009 白鳥以外の水鳥もいました。
曇っていてわかりにくいですが、川の水は透き通っていて綺麗です。

016 しばらく観察していたら寒くなってきたので撤収~。

030_2 お昼は川越の鰻屋さんで、川越は芋でも有名ですが鰻も名物だそうです。
建物が渋いお店で、2人ですが個室に案内してもらいました。

045_2 鰻が柔らかくて大変美味しゅうございました。

053 ついでに?喜多院へ。
もう何度も来ているのですが、何となく来てしまいます。

076 冬だと書院の庭園も配置がわかりやすいですね。

067_2 早くも満開の梅の木がありました。
真冬でも川越は観光客が多いです、びっくり。

〆は2日連続で温泉へ、何度も行っているところなので割愛。

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

雪見風呂~

007 夫が「雪見風呂に入りたい」というので水上に行ってきました。
一番お手軽に行ける雪国となると水上になるんですよね。

高速に乗ったのは6時台だったからか乗った途端に渋滞…。
以後断続的に渋滞して約1時間のロスでしたdown
ビタ停まりの渋滞じゃないのはいいのですがねぇsweat01

042 月夜野びーどろパークに到着。
ここには去年の雪見風呂の時にも来ました。
月夜野辺りはあまり雪はありません。

014 去年と同じくサンドブラストで馬食器を作成horse
カット済みシートがあるので簡単です。
任意のグラスを選んでシートを張ります。

015 砂をかける塩梅がちょっと難しいかな…。

139 完成品はこんな感じ。
左のグラスは青い模様が入っているのですが、削るとちょっとわかりにくいですねsweat01
右側のグラスは売店で売っていた既製品です。
行く度に馬食器シリーズが増えていきます(^^)

035 工場も見学することができます。

030 ひとつひとつ手作りなんですね。

063 びーどろパークを出発して水上に来ました。
水上まで来ると雪が深いです。
快晴なので谷川岳(一番奥の白い山)もくっきり。

067 いつものラーメンやさんで昼食+温泉の割引券をゲット。

070 山奥なのでかなり雪深いのですが、除雪が行き届いている事に加えてここ2日程温かかったので今回はラッキーにもノーマルでも往復できました。
でも、昼でも氷点下の日や雪が激しく降っている日だったらチェーンを巻かなきゃ無理でしょうね。

075 宝川温泉到着。
期待を裏切らず雪たっぷり~。

098 念願の雪見風呂を満喫snow
入っている間に粉雪がちらついてきて情緒がありました。
広いので場所によって湯温が違います、あちこち移動しながらかなり長湯してすっかりふやけました。

128 帰り道でサルの群れに遭遇。
これは子ザルですが、いっちょ前に遠くからキーキー威嚇しています。
親ザルはリアクション無(笑)

復路は順調でまったく滞りなく帰宅できました。134_2 本日のお土産

生どらやきは水上名物だそうです。

| | コメント (2)

2011年2月 3日 (木)

なれ合い

0130a すっかりなれ合っていますな…。
爪切りもしないで美味しいところ取りの人はいいな~(^^;)

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »