ローン・レンジャー
猛暑で外を出歩くのも億劫なのでインドアで涼もうと先週から封切られた映画「ローン・レンジャー」を観てきました。
言うまでも無く「ローン・レンジャー」はあの往年のヒットドラマのリメイクです。
再放送か何かで見かけた事があったような無かったような気がするのですが、子供過ぎて記憶は定かではなく、「ハイヨーシルバー」の掛け声と騎乗姿、「キモサベ」「インディアン嘘つかない」のキーワードは知っています。
そして、今回のリメイク版ですが、いやー気合の入った大作映画ですね。
ちょっと長めの尺ですが、前半から中盤はローンレンジャーとトントに起こる重く悲しい出来事がコメディを交えつつ進みます。
そしてクライマックスの列車アクションは文句なく素晴らしい!
これぞ娯楽映画と言った内容でした。
トント役のジョニー・デップやローン・レンジャー役のアーミー・ハマーのファンにはとても楽しめる内容ですし、西部劇だけど何となく「パイレーツ・オブ・カリビアン」な雰囲気が漂っています。
ただ舞台はテキサスですが、テキサスというよりどう見てもコロラドやユタですねぇ(笑)
しかし、何と言っても馬のシルバーが賢くて可愛い!
神出鬼没過ぎですし、有り得ない疾走に「あいつヤバ過ぎ(トント談)」です。
まぁきっと精霊が宿った馬で蹄に翼が生えているのでしょうw
私もシルバーに乗ってみたいです^^
さて、こんな素敵な映画ですが、ちょっと内容がブラック入っているので大人向きです。
もうちょっとブラック要素を薄くすれば夏休みにファミリーで楽しめる映画になったのに、そこは勿体ない。
そして、ディズニーは去年の「ジョン・カーター」の時も思いましたが、往年の名作をリメイクして古いファンと新しいファン両方に観てもらうのなら、余り設定は変えずに両作ともせめてあと20年は早くリメイクするべきだったと思います。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント