« アクセサリーミュージアム~付属自然教育園~松岡美術館~泉屋博古館分館~大倉集古館 | トップページ | ぐるっとパス2013 総括 »

2013年11月18日 (月)

平櫛田中彫刻美術館

117
こちら方面に用事があったので、近くにある平櫛田中彫刻美術館へ寄りました。
現在行われている冬季展示は平櫛田中が門弟たちに宛てた手紙の展示です。
手紙と言ってもかなりの達筆で、書もまた作品と言えるレベルでした。

120
アトリエ兼住居の佇まいもしっとりと落ち着いていてよかったです。
やはり美術館巡りは一日一か所位がじっくり観れていいですね(^^;)

106
美術館の傍の玉川上水緑道も色づき始めて一部では見頃になっていました。

205_2
玉川上水緑道は森の小道の中を歩いている様な気分になります。
暫くのんびり散歩しました。

本日のぐるっとパスで無料になった入場料は平櫛田中彫刻美術館が300円。
累計で14,960円です。

|

« アクセサリーミュージアム~付属自然教育園~松岡美術館~泉屋博古館分館~大倉集古館 | トップページ | ぐるっとパス2013 総括 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アクセサリーミュージアム~付属自然教育園~松岡美術館~泉屋博古館分館~大倉集古館 | トップページ | ぐるっとパス2013 総括 »