« 雪かき | トップページ | 東京まちさんぽ 千川駅~東高円寺駅 »

2014年2月20日 (木)

換毛前線

0220a
残雪がまだあり冬真っ只中ですが、今年も換毛前線が到来したようです。
ぴいたの体毛がボワボワ、毛玉症にならないように牧草を増量しなきゃ。

ところで、首都圏を襲った大雪の為に流通が混乱して、スーパーはパン・ネギ・大豆加工品etc.が品薄。
タイトに日配しているものは、何かあると品薄になっちゃうのでしょうね。
品薄は店頭だけではなく、生協の宅配の方も欠品がいくつかありました。
これは高速が通行止めだった影響かな。
ガラガラの棚を見るとなんだか震災後を思い出します。

とりあえず我が家は震災の時に懲りて食材(とトイレットペーパーw)の在庫を多くしたし葉物野菜は今の時期は自給自足なので2週間位買い物に行かなくても大丈夫です。

|

« 雪かき | トップページ | 東京まちさんぽ 千川駅~東高円寺駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪かき | トップページ | 東京まちさんぽ 千川駅~東高円寺駅 »