ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション
暑すぎて観光する気分にならない、ということで公開されたばかりの「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」を観てきました。
御年53歳のトム・クルーズが今回もノースタントで身体を張ったアクションをしています。
いやもうここは素直に天晴れ!
ストーリーは…イーサン・ハントは謎の組織シンジケート(ローグ・ネイション)を追って世界中を飛び回って活躍、その過程で所属組織のIMFは解体の危機に。
組織の後ろ盾のないイーサンは今回も遂行不可能なミッションに挑む!
という、話は割とありがち(^^;)なのですが、やはりノースタントのアクションは素晴らしい。
正装してオペラ座に潜入したりモロッコでカーチェイスしたりと007な感じがプンプン(笑)
ロンドンのシーンではジェームス・ボンド(ダニエル・クレイグ)似の男性が歩いていたし。
色んなアクションシーンがありましたがトム・クルーズはバイクに乗っているのが一番格好いいですね!
トム・クルーズの映画で一番最初に見た「レジェンド光と闇の伝説」の美形王子から始まって30年、色んな彼の役柄を観てきましたが、ずっと一線で活躍し続けるのは本当に凄いと思います。
今作は特にシミジミしてしまいました。
いつまでアクションをできるのか心配になってしまいますが、そろそろ長官になってもいいのでは~。
長官と言えば今回はボールドウィン四兄弟のアレック兄でした。
今回の女性キャラのイルサは強すぎ!格好いいです。イーサンは何回彼女に助けられてるのかと(笑)
このまんまIMFに加入しちゃって~と強く思いました。
そしていつもながら、アメリカ映画とイギリス映画はお互いに皮肉を言いあっているなぁと(^^;)
年末の007も楽しみです!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント