カッパカントリー黄桜酒場
伏見には清酒メーカーがいくつもあるのですが、その内のひとつカッパカントリー黄桜酒場に行ってきました。
酒蔵を改装したお店です。
当然(?)ながら伏見は飲み屋さんがイッパイ!
この辺りに住んでいたらまっすぐ帰れませんね(笑)
色っぽいカッパのマークでおなじみです。
色々ちょこちょこ飲みたいので飲み比べセットを。
長期貯蔵酒は20年物とか、ウィスキーの様な雰囲気。
お手頃飲み比べも色々、清酒メーカーですがビールも作っていました。
流石に料理は日本酒に合います。
美味しかったです。
伏見は他にもいろんなお店があるみたいなので巡ってみたいです。
ところで関西には街中に電車の切符の自販機があります。
金券ショップが設置しているそうで、色んな所に色んなタイプの自販機(多分中古の自販機を再利用)があり、少額切符から1~2割引きで売っているのです。
関東人の自分には衝撃、手作り感のある怪しげな自販機ですが中身は回数券がバラにされたものでちゃんと使えましたw
suicaよりお得なので次からマメに探して使おうと思います。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント