« 萬福寺→清水寺→高台寺→八坂神社→知恩院 | トップページ | 就寝中 »

2016年10月16日 (日)

清水焼の郷まつり2016

Dsc02352
今年も清水焼の郷まつりに行ってきました。
去年は初日に行きましたが今年は最終日です。

Dsc02358
いつものようにお買い得な品々が並びます。

Dsc02354
あちこち目移りします。
最終日だったので処分価格にしているお店もありました。

Dsc02361
清水焼というとこういう細かい絵付けがスタンダードだと思いますが

Dsc02364
こういうシンプルモダンな器もありました。

Dsc02374
普段は入れない作業場も売り場になっていたりします。

Dsc02367
楽焼体験などもありました。

004
今回の戦利品です。
今年も馬に拘って選びました。
全て手描き。というか清水焼の郷まつりで印判の器を探す方が難しいですね。

007
買った順にご紹介

これは去年も購入した工房で、内側に馬の絵が描いてあります。
ラフなタッチでありながら正確な絵付けが気に入っています。

009
香炉立てです。
細かい絵付けですよ~。

012
箸置きです。
可愛い。

013
とてもお買い得だったのでつい購入しました。
香合と干支飾りです。
手捻りの品です。因みに重いw

今年も良いお買い物が出来た清水焼の郷まつりでした。

|

« 萬福寺→清水寺→高台寺→八坂神社→知恩院 | トップページ | 就寝中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 萬福寺→清水寺→高台寺→八坂神社→知恩院 | トップページ | 就寝中 »