« もう一息 | トップページ | ぐるっとパス2017 総括 »

2017年9月 3日 (日)

夢の島熱帯植物館→葛西臨海水族園

007
ぐるっとパスも最終盤、本日は臨海方面の夢の島熱帯植物館から。
癒される施設です。

050_2
カラーリーフがとても鮮やか。

048
企画展示は「トーゴ文化展」。

005
熱帯植物園前のスペースは2020年オリンピック・パラリンピックのアーチェリー会場になるようです。
(囲いのみで未工事)

053

囲いのだまし絵がリアルでした(^^)

055
お昼を食べて

211
葛西臨海水族園です。
吹き流しは鯉のぼりではなく鰻のぼり。

150
こちらは規模の割に入場料700円とお手頃価格。
流石、お金持ちの東京都の施設です。
と、いうことで来館者が多い。

一時は壊滅状態だったマグロ水槽も復活しつつある様です。

117
これはトゲトゲ水槽にいるホースシューレザージャケット。
凄く説明的な名前ですがなるほど蹄鉄柄です。

124
クマノミや

180
繊細に光るカブトクラゲ。

193
屋外のテラスも広々、すっかり秋空です。

227
帰りは寄り道して鳥類園へ。
バードウォッチングが出来ます。

229
特に珍しい鳥がいる訳ではありませんが、とても立派な施設です。
流石、お金持ちの東京都(ry

237
爽やかな風に吹かれて海沿いを歩きました。
まだ日にちは残っていますが、多分これでぐるっとパス巡りも終了です。

264
本日のお土産

葛西臨海水族園のペンギン柄Tシャツ。

本日のぐるっとパスで無料になった施設は、夢の島熱帯植物館が250円、葛西臨海水族園が700円で累計20,250円です。

|

« もう一息 | トップページ | ぐるっとパス2017 総括 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう一息 | トップページ | ぐるっとパス2017 総括 »