2017年11月29日 (水)

爪切り

1129a
ぴいたがサークルの隅でびびっていますね~。

1129c
そう、本日は爪切りの日です。
全て裏返しで切れました。
周りに散っている粒粒は切ったぴいたの爪です。

| | コメント (2)

2017年9月27日 (水)

爪切り

0927b
今日は定例の爪切りの日です。

0927c
爪切り画像は撮れませんでしたが、全ての爪を仰向けのまま切れました。
終わったら抗議の足ダンされましたが(^皿^)

| | コメント (0)

2017年7月26日 (水)

爪切り

0726b
何やら嫌な予感…。

024
当たり!爪切りの日ですhairsalon
今日は仰向けはすぐに逃げられたので抱え込んで切りました。
片手しか使えませんが、抱え込むと全く動かないので切りやすいのはこちらのスタイルかも。

031
更に換毛期なので入念にブラッシング。
ぴいたにはさんざんな日です(^皿^)

| | コメント (0)

2017年5月20日 (土)

Happy Birthday!

0520a
今日はぴいたの9歳の誕生日です。
度重なる環境変化にも関わらず、9歳を迎えることが出来て感謝!
うさぎの9歳は人間の70歳位だそうです。もう立派なおじいちゃん。
やはり年取った感じで、寝ている時間が長くなりました。

0520c
誕生日ですが、爪切りの日なんです(^^;)
引越でバタバタしていて3か月ぶりになってしまいました。

0520e
誕生日プレゼントは好物のブロッコリー。
久々の爪切り後で不審な表情をしています(^^;)

| | コメント (4)

2017年2月15日 (水)

爪切り

0215a
またもや爪切りの儀の季節がやってきました。
嫌がっても逃がしませんよ~。

004_2
解放したら足ダンで抗議されました(^^;)

| | コメント (0)

2016年12月14日 (水)

爪切り

001
嫌な予感がして隅に退くぴいた。

1214a
そう、今日は爪切りの日です(^皿^)

| | コメント (0)

2016年10月 5日 (水)

うっかり爪切り

1005a
いつも爪切りは2ヶ月毎にしていたのですが、うっかり3ヶ月以上開いてしまいました(^^;)
と、いうことでザクッと切ります。

1005c
いつもよりも深めに切りました。
ぴいた受難の日です。

| | コメント (0)

2016年6月30日 (木)

爪切りと水無月

0629a
嫌そうなぴいたの様子でおわかりでしょう。
今日は爪切りの日です(^皿^)

014
今回は全ての爪を仰向けで切ることができました。

0629c
ぴいたも観念しております~。

0630h
6月30日は6月の晦日ということで夏越の祓え。
茅の輪潜りの他に京都では水無月というお菓子を食べるのです。
近所の和菓子屋さんでは次々に水無月を買う人が訪れていました。
悪霊退散・暑気払いの意味のお菓子だそうです。

| | コメント (0)

2016年4月27日 (水)

爪切り

0427a
本日は爪切りの儀です。
察知してビビりながら足ダンするぴいた(^^;)

0427b
前半はひっくり返して、後半は抱え込みで切りました。
全部ひっくり返して切れれば良いのですが。(両手が使えるので)

0427c
更に、換毛が始まったのでブラッシングもします。
ぴいたにはさんざんな日ですw

| | コメント (0)

2016年2月 3日 (水)

爪切り

0203b
早いもので、もう爪切りの日です。
本日は、前脚は仰向けで、後脚を切っているところで我に還られたのでそれ以降は抱え込んで切りました。

0203c
切り終った後に毛づくろいするぴいた(^^;)
飼い主だって爪切りは好きじゃないんだよ~。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧