2017年1月 4日 (水)

福袋2017 その他

1216c
【富山の球根福袋 2,480円】

チューリップ球根28種28袋
ユリ2種2袋
ムスカリ1袋
フリージア1袋
ヒヤシンス1袋
球根肥料

内容は15,000円位だそうです。
去年購入して春が楽しかったので今年も買ってしまいました…w
本来は2,980円ですがクーポンで500円引きです。

036
【上上もん屋着物福袋 75,600円+オプション5,400円】

草木染の本塩沢反物 237,600円
西陣織帯反物 29,160円
帯揚 不明
帯締 不明
胴裏・八掛・ゆのし・着物仕立て・帯仕立て込み
オプションでガード加工を付けました。

「京都の着物の福袋」というものに興味があったので呉服街に出向いて買ってみました。
今まで京都で着物を買う時はオール京都産(白生地・染色・仕立てとも)に拘っていましたが、今回は春色の紬(お召)を買いたかったので新潟産の反物。
帯の反物は西陣織ですが、安めで仕立ては海外です。福袋なのでそこは割り切りました。
持っている帯も着物もこってりした色柄ばかりなので、今回は淡い色柄をチョイス。

選んだ反物の合計は266,760円ですが、置いてあった反物の価格は色々、その中から選べます。
帯揚と帯締は国産じゃない様子でおまけという感じ?春のコーディネートで選びました。
総額で5万円(税込54,000円)、7万円(税込75,600円)、10万円(税込108,000円)コースがあります。

因みに支払いは現金、初めての客は前金として半分を支払います。
手持ちがあって良かったけどカード払いのつもりだったのでちょっと焦りました(^^;)
仕立上がりが楽しみ。

040
※追記

一か月半後仕立てあがってきました。
まだ着用していませんが、予想以上にいい感じ。
初めての海外仕立ても若干不安でしたが、見た目には違いがありませんでした。
この点は国内海外かかわらず発注先によるのでしょう。

034
【伊と忠 16,200円】

丹頂のエナメル草履

定価は35,000円位だと思います。

福袋なのですが単品で選べます。
種類は草履と利休バッグがありました。
福袋でも試履きして伊と忠の職人さんが鼻緒を調整してくれるので履き心地はバッチリ。
こちらはカード使えました。(ほっ)

| | コメント (0)

福袋2017 大丸京都

002
【アラミス 21,600円】

タスマニアウールジャケット(灰) 57,240円
ウールニット(赤) 28,080円
厚手綿シャツ(ベージュ) 18,360円

内容は103,680円。

ブランドネームのアラミスって三銃士のアラミスかららしいですね。

009
【紳士雑貨よりどり3点セット×2 3,240円×2】

本当は3点セットで3,240円ですが、2セットを混ぜて写しました。

綿シャツ(CHOYA) 6,372円
綿シャツ(CHOYA) 6,372円
ニット(FENI UOMO) 12,960円
ブリーフ(ポールスミス) 3,240円
靴下3本(ブルックスブラザーズ) 3,888円
革ベルト(パーソンズ) 不明

内容は20,000円位×2

ここは戦場&会計が長蛇の列だったらしい。

005
【DAKS 32,400円】

綿ジャケット(紺) 68,040円
綿チュニック(紺ストライプ) 27,000円
シルクスカート(紺×花柄) 52,920円

合計147,960円

ふらっと通りかかって目について衝動買い。
内容は袋によってバラバラでした。
スカートの花柄がとても綺麗。

013
【ハウス・オブ・ローゼ 3,240円】

オリービアンナチュラルシャンプー
オリービアンナチュラルリンス
ビーハニー蜂蜜32.8石鹸
ラ・ローゼボディソープ
ラ・ローゼハンドクリーム
ボディタオル

内容は8,000円位

ラ・ローゼのシリーズが嬉しい(^^)

029
【日本ハム 2,000円】

美ノ国熟成ロースハム
美ノ国熟成厚切りロースハム×2
美ノ国白い熟成あらびきウインナー
美ノ国熟成ビアシンケン
美ノ国熟成ももハム
本格派吟匠上級ロースハム
本格派吟匠ボンレスハム

内容は7,000円位だそう。
ハム福袋は重たいけどお得感あります。

026
【伊藤ハム 2,000円】

北海道TONDENFARM粗挽きウインナー×2
北海道TONDENFARMスモーク生ハム
麗の輝肩ロース
伝承の響きローストビーフ+ソース

内容は5~6,000円位とのこと。

031
【福寿園 2,160円】

煎茶玄米茶 432円
かりがねほうじ茶初かほる 648円
煎茶銀閣 810円
かぶせ茶朝露 594円
煎茶八十八 918円

内容は3,402円

ほうじ茶が入っているところが京都ですね。

014
【茨木屋 2,000円】

伊達巻 1,620円
京蒲鉾 756円
紅葉焼 1,404円
鯛魚羹 2,700円
チーズ蒲鉾 918円

内容は7,398円
いつもは小田原の蒲鉾メーカーを買っていますが、今回は京都寺町の蒲鉾屋さんにしました。

011
【下鴨茶寮 1,080円】

ちりめん山椒 1080円
しぼり黒豆 756円
葉山椒 540円

内容は2,376円

京都といえばちりめん山椒ですね~。

018
【大安 1,000円】

千枚漬 713円
たくあん 不明
赤しそ胡瓜 432円
味すぐき 432円
赤かぶら切漬 453円

内容は2,500円位。

021
【西利 1,000円】

千枚漬
京のあっさり漬
山里の香り
味すぐき
むらさきの

内容は1,620円位。
ここは内容が定番化していますね。

023
【土井志ば漬 1,000円】

ぬか漬け大根
ふくのとうしぐれ
志ば漬
すぐききざみ
志ば漬
志ば漬だしがゆ
みぶな漬白かゆ

詳細は不明ですが内容は2,000前後と思われます。

冷蔵庫の中が漬物で一杯(^^;)

| | コメント (0)

2016年1月 6日 (水)

福袋2016 その他

013
【富山の球根福袋 2,480円】

チューリップ球根26種28袋
ユリ球根3種6袋
水仙1袋
ムスカリ1袋
クロッカス1袋
球根用肥料2袋

内容は15,000円位だそうです。
ネットで購入、以前から気になっていたのですがスペースの関係で諦めていました。
今年は花壇があるし、と購入しましたが凄い量です!
咲く時期や高さなどで仕分け、花壇ではもちろん足らず手持ちの鉢を総動員してひたすら植え込みました。
送料込みで2,980円でも安いところ、更にクーポン利用で500円引きで購入。
これはお得!

294
【久世福商店 5,000円】

焼酎
ポテトチップス
万能だし
万能野菜だし
なかなか減らないやみつき柿の種
生姜茶

内容は10,000円位だそうです。
高島屋での戦が終了して相鉄ジョイナスを歩いている時に夫が目ざとく発見。
重いから焼酎抜きの方(3,000円)にしたらと提案しましたが、自己責任で持ち帰りました。
ヘルシーそうではありますね。

363
【平和堂フルーツ福袋 2,016円】

サンふじ 5個
キウイフルーツ 4個
デコポン 2個
パイナップル 1個
メロゴールド 1個
勝ち笑い栗 280g
あんぽ柿 3個

京都に戻って買出しに行った平和堂(イトーヨーカドーの様な店)で目に付きました。
内容は多分4,000円位。
頑張って消費します。

001
【枡俉 1,080円】

紅大根
菊かぶら
壬生菜漬
茎大根

内容は1,500~2,000円弱。
錦市場の本店で購入。
デパ地下で買っていた時より個性的というか京都っぽい内容です。

004
【もり 1,080円】

味わい漬たまねぎ
若たけのこ
しば漬
抹茶大根
味すぐき

内容は1,600円位。
これも錦市場で購入。冷蔵庫の中は漬物で一杯ですー。

| | コメント (0)

福袋2016 横浜高島屋

396
【アラミス 21,600円】

厚手ブルゾン(焦茶)
セーター(紫)
カシミアカーデガン(薄茶)
シャツ(濃灰)

内容は80,000円位。
紫のセーターを着こなせるかが課題です>夫

392
【KEN COLLECTION 10,800円】

コーデュロイジャケット(濃茶)
セーター(濃灰)
シャツ(相)
長袖ポロシャツ(ピンク)

内容は不明、50,000円位?
無難といえば無難。

385
【ブランドネクタイ 5,400円】

左からヨシエ・イナバ、カルバン・クライン、ポール・スチュアート。

通勤用のネクタイは消耗品なので。
中を見られたので派手系のネクタイが多い中、超無難系を選びました。
内容は不明、20,000円位?

378
【プチ・ポワン 10,800円】

プチポワン入りバッグ
プチポワン入りポーチ
ビニール手下げ
プチポワン入りハンカチ
オリジナルデスクカレンダー

内容は22,000円とのこと。税抜きでかな。
繊細な刺繍が美しいプチポワンを今年も買ってしまいました。
これも色を確認できました。

379
【レスポート・サック 10,800円】

シークエンボウトート le zip toto
サマートゥインクル koko
フォックスフレンド frame cosmetic
スウィープ molly

10年ぶりの福袋の発売(レスポが?高島屋店が?)と聞いてはレスポファンとしては買わずにいられません。
2年前の柄で内容は45,000円位、柄も形も色々で内容は見る事ができなかったので重そうな袋を選びましたw
4つの内3つが動物柄(猫、ペンギン×鯨、狐)、10,000円でこの内容なら文句はありません。

364
【ハウス・オブ・ローゼ 3,240円】

オリービアンナチュラルシャンプー
オリービアンナチュラルリンス
オリービアンナチュラルヘアパック
ドゥ・サージモイスチュアボディソープ
ジェリーローショントロピカルフルーツミックス
コリキュアーズバスソルト
ボディマッサージタオル

内容は8,800円位。
大きい方の福袋を買いたかったのですが、更に重いので断念。
袋は猿のしっぽですね。

| | コメント (0)

福袋2016 そごう横浜

400
【AIGLEメンズ 10,800円】

フード付キルティングジャケット(緑寄りカーキ) 18,000円
トレーナー(灰) 10,000円
長袖シャツ(緑×白) 4,900円
トートバッグ 5,900円

全て値札がつき。税込みで計41,904円

AIGLEが買えるなんて思ってもみなかったのでラッキーでした。
ジャケットの色がわかる様になっていて選べたのもGOOD。

405
【AIGLEレディース 10,800円】

フード付キルティングジャケット(紺) 18,000円
ストール(緑系) 10,000円
長袖シャツ(赤×白) 4,900円
トートバッグ 5,900円

税込みで計41,904円

メンズと同じような内容ですが、レディースは色がバラバラですねw
トートバッグはメンズと被ったので1個は実家の母に謹呈。
ジャケットが気に入りました~。

398
【ジュンコシマダ 10,800円】

キルティングコート(灰)
セーター(黒系)
セーター(灰×ピンク)
カーディガン(紫)
ニットワンピース(灰×黒)

これも一部を覗けるようになっていたのでコートの色で決めました。
内容は50,000円位だそうです。

388
【ブランドタオル 3,240円】

全てジバンジーでバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルが2枚づつ。
内容は10,000円位だと思います。
これも色んな柄から選べました。
セットになっているので来客用にします。
タオル福袋は鉄板ですが、争奪戦です(^^;)

| | コメント (0)

2015年8月29日 (土)

ゴディバ・ハッピーセット

051_2
【ゴディバ・ハッピーセット 3,000円】

ストロベリークッキー・アソートメント18枚入り
フルリサンアソートメント9粒入り
フルリサン・アソートメント4粒入り
メロディー・セレクション5粒入り
スプリングエッグ・アソートメント12粒入り
保冷袋小

合計 10,692円

今回は春ごろの限定商品で構成。
保冷袋がリニューアルされたみたいです。

013
購入したのは、親戚宅訪問の前に時間調整で訪れたりんくうプレミアムアウトレット。
元々アウトレットが多かった千葉から、その後の転勤と旅行で各地のアウトレットにはかなり行っている感じがしますw

| | コメント (0)

2015年1月 2日 (金)

福袋2015 うさぎの福袋

068

【ペットエコ うさぎ用福袋 500円×2】

今年も2袋、内容はほぼ同じです。
他にもうさぎ用福袋はあったのですが、飼育グッズは不要なのでチモシー入りが実用的かな?と。

069

1袋目

シルキーソフト3番刈りチモシー
チモシークッキー
ベジタブルミックス
極上パイン
恵メンテナンス
試供品4種類

店頭価格で1,420円相当+試供品

チモシーが柔らかそうなのでぴいた好みじゃないかも?ですが多分食べてくれるでしょう。

070

2袋目

シルキーソフト3番刈りチモシー
フルーツミックス
ベジタブルミックス
極上パイン
恵メンテナンス
試供品3種

店頭価格で1,420円相当+試供品

1種類だけ違うのと試供品が1品少ないだけ。
去年より中身が300円程少なくなりましたが、まだまだお得だし堅実な内容ですね。

| | コメント (0)

福袋2015 高島屋横浜など

福袋戦線本番の2日です。
いつもは高島屋の横に建っているホテルに宿泊していて、窓から行列の様子をみつつ出撃するのですが今年は実家から。

早めに出たつもりでしたが、(夫が)携帯を忘れて取に戻ったりして手間取った為、例年よりも後方位置でのスタートです。

005

【アラミス 21,600円】

ジャケット(細かい格子柄)
セーター(赤)
コットンシャツ(濃いブルー)

内容は10万円位だそう。
初めてのブランドですが、なかなか良い感じです。
買ったことの無いブランド福袋だと新境地を拓く感じ。

009

【お香セット 3,000円】

お香2箱+α
掛香
にほひ袋
香飾り2種

全て山田香松木店の商品

合計は6,000円~7,000円位

和服に香りを移したり心を鎮めようかと。

050

【鈴廣 2,000円】

特上蒲鉾(紅白)
ぷちかま
オードブル
百年ちくわ
なると巻
ひょっこり焼き
伊達巻
御絵布

合計 7,500円位+御布絵

毎年買っている鈴廣です。
今年も大行列でギリギリゲット(^^;)
今年はカレンダー無し、一年おきにカレンダーが入っているのはもしかして袋によって内容が微妙に違うのかも?

052

御布絵は干支の羊柄です。

055

【相模ハム 2,160円】

本麓ベーコン
本麓ロースハム
湘南生ハム
ポークソーセージ
チーズソーセージ

合計7,000円位だそう。

鈴廣と同じく神奈川ブランドということで購入。

033

【カレーセット 1,080円】

港町舶来カレー×5

合計は2,000円位?

またカレーが増えた…。

015

【惣菜コーナー 1,350円】

揚げ物惣菜色々
カレー

合計は不明ですが多分2,000~2,500円位?

こういうのを買うのは夫です。
これでカレーは17箱、防災用備蓄と考えれば…(--メ)

067

【魚久 2,160円】

ぎんだら京粕漬
いか京粕漬
ぶり酒粕・白味噌漬
金目鯛酒粕・白味噌漬

合計は3,133円

定価ではなかなか買う気が起きないので福袋買いです。

高島屋はここまで

020

【ブーランジェリー浅野屋 1,080円】

3種のミニブレッド(熟成ぶどうブレッド、パネトーネ・チョコオレンジ、天然酵母ロール)
軽井沢ミルクホワイト
横浜店オリジナルトート

合計金額は不明、多分1,500円位?

高島屋の戦が終わっての帰り道に見かけて購入しました。

いやー、高島屋の初売りはいつもながら殺伐としていて今年は大分出遅れました(^^;)
来年は早く並んで頑張りたいです!

| | コメント (0)

2015年1月 1日 (木)

福袋2015 そごう横浜

元旦にそごう横浜で買った福袋です。

014

【イブ・サンローラン 7,560円】

ブルー・ルミエール(アイシャドウ)
アイペンシル(シャープナー付きアイライナー)
ラディアントタッチ(ファンデーション)
マニフェスト・キャンドル(芳香キャンドル)

合計 17,280円+キャンドル

今年もヘレナにしようかと思っていましたが、余り内容が変わらないので派手目なYSLにしました。
アイシャドウとアイライナーは夏色ですね。
非売品のキャンドルは置いているだけでも良い香りが漂います。

036

【ハウス・オブ・ローゼ 5,400円】

シーウィードリッチ・ダメージケア・シャンプー
シーウィードリッチ・ダメージケア・トリートメント
ボディー・ソープ トロピカルフルーツミックスの香り
フルーツパルフェ・ボディミルク ラフランスの香り
フルーツパルフェ・ハンドジェルクリーム メロンの香り
ラ・ローゼ ボディフレグランスジェル
ボディ・マッサージタオル
ハンドタオル

合計 11,664円+タオル類

色んな香りのボディケアアイテムが入っています。
他にも試供品を頂きました。

021

【ゴディバ 5,400円】

ニューイヤー・スペシャル・アソートメント
トリュフ・アソートメント
ビスキュイ・ミルクチョコレート
ミルクチョコレート・クッキー
バーチョコレート・ミルクトリュフ
トートバック

合計 7,000円位+トートバック

アウトレットで買えばもっとお買い得ですがトートバックが欲しかったので。

048

【フェット 2,700円】

アルチェネロ・有機エクストラ・ヴァージンオイル
アルチェネロ・有機ホワイトバルサミコ・ビネガー
アヤム・バージンココナッツオイル

合計 3,500円位?

有機とかに拘りは全くないのですがヘルシーそうなのでなんとなく。
しかし、瓶物は重い…。

031

【ザ・ガーデン カレーセット 2,160円】

色々なレトルトカレーの詰め合わせです。

合計は不明ですが多分4,000円位

カレー好きなのですが、今年はこの後更に増えてカレー地獄にw

059

【伊藤ハム 1,080円】

伝承の響き豚ロース
熟成ロースハム
熟成ポークウィンナー
熟成ハーブ入りウインナー

合計は2,000円位

ハム類は日持ちがするので助かりますー。

040

【柿安 1,128円】

豚角煮カレー
牛肉しぐれ煮ごぼう入り
ぶり南蛮漬け
あさりのはちみつ生姜煮

合計は2,000円位

今年も袋が可愛いですねぇ。

044

【セゾン・ファクトリー 2,000円】

イタリア産ブラッドオレンジ
飲む酢(りんご)
有機のトマトケチャップ
大粒オーガニック・ストロベリージャム
にんじんドレッシング

合計は3,000円位。

くどいようですがオーガニックとか興味はないのですが…(^^;)
そして更に重たいです…。

065

【枡梧 1,080円】

つけもの色々

合計1,700円位

千枚漬けが入っているので買ってみました。

調子に乗って買っていたら結構な大荷物に(^^;)
今年は横浜駅前のホテルからではなく実家に宿泊して突撃したので、帰り道に雪に振られながら重たい荷物を持ちかえるのは大変でした(笑)

| | コメント (2)

2014年7月21日 (月)

ゴディバ・サマーセット

150
【ゴディバ・サマーセット 2,700円】

アウトレットの店舗で購入。
本来は3,000円のセットですがセールで更に10%オフとお買い得♪

キューブプラリネ アソートメント 2,940円
キューブプラリネ アソートメント 1,785円
トリュフアソートメント 不明
メサージショコラ カレアソートメント 945円
ラッピングチョコレート ミニハート缶 1,050円
ゴディバの保冷バッグ&保冷剤つき

合計で7,786円だそうです。
バレンタインデーとホワイトデーの限定物で賞味期限は8月末、いつものように正しいアウトレットです。

| | コメント (0)